育児ノート

販売元:Seiichi Ito

最終アップデート日:2017年9月20日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

赤ちゃんの成長をまとめて記録出来るノート

授乳や寝んね、まんまなど日々の育児を記録しておけるアプリです。

入力方法がとても簡単なので忙しいママも、毎回手軽に記録していけます。
入力画面は、一時間毎の列と授乳やねんねといった育児の列で作ったマス目になっています。各マス目をタップし、時間を入力することで記録が完了するのでとても簡単。連続しても簡単に記録していけます。

育児以外にも日記や予防接種の予定を書き込めるのがポイント。
日記はコメントと共に写真も添付できるので、日々の成長を目で見て確認出来ます。予防接種も小さい頃はかなり多くて大変ですが、アプリで管理すればスッキリ。忘れることもありません。

記録したデータはCSVに出力出来るので、バックアップもばっちり。PCからまとめて編集も出来て、より楽になります。日々コツコツと育児を記録しておけば、お子さんの体の状態や変化にも瞬時に気づくことが出来るので、ママパパはぜひ毎日記録してみてください。

良い点
  • 予防接種の予定を記録しておける
  • CSVファイルに出力してPCでまとめて編集出来る
  • 写真と日記で成長を記録しておける

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

育児ノート

販売元:Seiichi Ito

最終アップデート日:2017年9月20日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

nicoron

5年前

4

可愛い子供の写真って、毎日でも撮ってしまいますが、撮りっぱなしになるのももったいなくて、育児日記にして写真と一緒にコメントを少し入れています。
紙の日記は書くのも面倒だけど、このアプリなら気軽に日記がつけられます。
PCにバックアップできるのが便利です。

5

更なる進化をお待ちしていますv
お友達に進められてこれを使い始めました。
買って良かったです!もっと早く使えばよかったと思っています。
ノートを持ち歩くのは面倒で、以前書いてた育児日記は三日坊主でやめちゃったんですけど、これならささっと記録できます。
お友達がもうすぐお子さんが生まれそうなので、このアプリ贈ってあげようかと思っていますv
あとは旦那さんと共有できたら最高ですヽ(*^^*)ノ
アップデートで機能追加してほしいです!

ちびちゃん

11年前

4

飽き性の私でもこれならいけそう…
わが子の成長ぐらい続けて付けていきたいと思い、とにかく簡単にできる育児手帳のアプリを探していました。
簡単な割にはグラフ等の期に機能も充実しておりいい感じです。

Seiichi Ito のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });