麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム!

販売元:NHN Fukuoka Corp.

最終アップデート日:2023年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

気軽に賭け麻雀のスリルを味わえる アプリ内通貨を賭けて真剣対局

ゴールド(アプリ内通貨)を賭けた対局ができる麻雀アプリ。対局終了時の持ち点やレートに応じて、所持ゴールドが増減します。ゴールドはログインボーナスでももらえるので、遊べない心配はありません。

オンライン対局はもちろんCPU戦や、1局だけの手軽なサシウマ戦などルールも多彩。気分に合わせて遊べます。

良い点
  • 点数に応じてアプリ内通貨が増減。気軽に真剣勝負を楽しめる麻雀アプリ
  • 対局画面は見やすいデザイン。演出も少なめでサクサク進められる
  • 四人打ち・三人打ちやサシウマ戦、大会などさまざまな対局モード

操作しやすい対局画面。アシスト表示もアリ

ボタンや手牌の表示が大きく、広々として見やすい対局画面。打牌のたび手の3Dアニメーションが入りますが、他の演出は控えめでテンポよく対局できます。待ち牌の表示やドラの強調表示など、アシストがあるのも快適。

最終的な点数に応じてゴールドが増減

対局終了時の点数に応じて、相手からゴールドを奪えます。逆に自分が負ければゴールドを奪われるため、緊迫感ある勝負を楽しめるでしょう。レートを増やせば、さらに変動も大きいスリリングな対局に。ゴールドはアバターのカスタムパーツのガチャに使えます。

自分のレベルや気分に合わせて対局できる

4人打ちはもちろん、1局だけのサシウマ戦など、複数の形式で遊べます。またCPU戦も可能なため、対人戦は不安という人もじっくり練習できるでしょう。腕に覚えのある人には、猛者たちが集まる大会もあります。

麻雀ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】「雀魂」は何位? おすすめ無料麻雀ゲームアプリ人気ランキング
【2024年】「雀魂」は何位? おすすめ無料麻雀ゲームアプリ人気ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

麻雀 天極牌 - 初心者から楽しめる本格麻雀ゲーム!

販売元:NHN Fukuoka Corp.

最終アップデート日:2023年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

1

最低最悪のゲーム、こんな麻雀はない。全てにおいて不自然、よくこんなアプリを作ったと驚きます。金儲け仕様のアプリです。2度と遊ぶ言葉ない。

1

イカサマアプリの決定版!ある程度は勝たせて
そこからは補正作用~牌操作が加わって変な事になっている。麻雀で起こり得るあらゆる不幸を体験できます。あくまでも課金者優遇です。
あまりオスス出来ません。"サシウマ戦"だけは
他に無いので少しだけ。メンタルの弱い人や短気な人にはむいていません。

2

レビューを書くことはあまりしない方ですが、ちょっとカチンときたので。不安を漏らしたいと思います。無料で遊んでいるのであまり文句は言えませんが。。。
ゲームの遊び方や演出に関しては、良いと思います。
でも、主に4つ不安があります。
①ネット対戦、一緒に対戦相手がいなさすぎる。(すぐにつかまらない。)
②テンパった時にリーチのコマンドが他の人の捨て牌の上にあるので、降りようとして安パイを切ろうとしてもその人の捨て牌が見られない。
③よく接続が切れる。そのままログインできないで、結果負けたことになると所持金が減ってる。(課金してなくてよかった。)
④昔は縦でもゲームできたんだけど横でしかできなくなって残念。

1

とても偏りがひどい
またアップデートによりゴールド賭けての四人麻雀になったため過疎化がひどい
最低になった

1

絵合わせ。麻雀じゃない。
サシウマ戦は特にひどい。
勝つときも負けるときもオートマチック。
非常につまらない。
無料なところだけ評価して星一つ。
有料ならマイナス評価かな。

yko

6年前

4

麻雀のアプリで一番好き
特にデザイン
なぜか評価低い
最近やってないから仕様の変更とかかな?
友達とたまにやっています

5

とてとはまります
格上の人と対戦すると緊張します❗
みんなとてもうまいです

ありさ

8年前

3

オンラインで麻雀対戦が楽しめます。1人での対戦もできて人が集まらなくても楽しめます。手牌が大きいのと、グラフィックが綺麗なのでおすすめです。

3

一人でもオンラインでも楽しめる。
麻雀アプリの定番ってかんじで、動作やインターフェースなどわかりやすくてシンプルです。

一人で遊べる麻雀からユーザー同士の麻雀を楽しめるオンライン麻雀まで、無料とは思えません。勝てば称号なんかももらえるし達成感もありますね。

ただ、派手な演出とかは無いので、ゲームっぽく感じない、手打ち麻雀の雰囲気に近いかも。

ko-1

10年前

4

称号を目指して麻雀ストリートを驀進中
アニメの『咲-Saki』で麻雀に興味をもった。初心者にも使いやすい作りになっていて好印象。実力をつけると称号ももらえるみたいなので、それを目標に頑張ってみる。ただし、ネット対戦するときは通信スピードがもっと早いとよかったかな。