NET麻雀 MJモバイル

SEGA CORPORATION

iOS
価格:無料
サイズ:228 MB
Android
価格:無料
サイズ:118M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

雀士よ集え! 己が打ち筋、全国の猛者達に示せ

アーケードゲームの時代から長い歴史を誇る、SEGAのネット麻雀『MJ』のアプリ版です。圧倒的なプレイヤー数を誇り、たとえ深夜に繋いでもあっという間に対戦者が集まるほど。いつでもどこでも、生の駆け引きを楽しめますよ。

▲リアルなグラフィックと実況付きで、まるでプロ雀士の大会のような臨場感。

▲CPU対戦やトーナメント戦、様々なモードで自分の腕を試せる。

▲役が覚えきれていない……という初級者にはトレーニングモードでおさらいも。

この機能が凄い

アーケードでも好評の段位システムももちろん搭載。ただ一回の対局で勝てばいいのではなく、安定して勝ち続けないと昇格できないため、総合的な腕前が試されますよ。初段からは、段位を上げるためには課金が必要になってしまうのがネックですが、自分の腕を試すには十分。

対局自体はずっと無料でできるので、気の向いた時にいつでも麻雀を楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (70

ゲストユーザー

16時間前

3

はい。完全に操作されています。
下手くそが勝てないように上手い人が勝てる様にプログラムされています。
イライラする程負ける人は牌の切り方が下手くそだからです。
だから段位システムがついているのです。
小さなミスも影響する様にプログラムされています。
1巡目から、いきなり他家の風牌を切らずに自風の牌を切ったり、明らかに打点の低い手牌でリーチを仕掛けたり、ラスでトップを走っているにも関わらず明らかに黙で上がれるのにリーチをかけたりすれば他のプレイヤーに上がられたりしてトップを失ったりします。
また逆に、ずっと配牌が悪くても振り込まずに我慢したり、逆転トップが狙える手牌で黙で張って我慢したりすると、すぐにツモリます。
また、配効率を見極めてしっかり綺麗に打っていれば、リーチ掛けないと逆転出来ない局面でも不思議と1発でツモリ、裏ドラ馬鹿乗りする様にプログラムされています。
納得出来ない人は、高段位の人のリアルタイム動画やYouTube等で他のプレイヤーの打ち方を見て頂ければ考え方が変わると思います。

1

サイアクです 二度とやりません ゲームバランスが作為的すぎます 課金者が常に優遇され 不愉快な気分ばかり残ります

1

課金者優遇、勝てる人が決まってる、負け役の人は何しても勝てません。
サンマでフリー対戦では勝率48%ですが、無課金なので無料で貰えるチケットでイベント参戦すると、課金者にフルボッコにされます。
ストレス半端ないのでアンインストールしてやめました。二度とやりません

1

麻雀じゃないボードゲームをやりたい人にはオススメ、皆同じタイミングでテンパイする不思議な仕様、自分がいきなりいいツモだなと感じたら誰かがテンパイしている証拠、せめて身内でやる時だけはヒラでやらせてほしかった
普段やらない人と普段オンラインをしたり課金をしている人とで身内でやるとあら不思議、同じ雀力なら間違いなく後者が勝つようになる
それに気づかずイカサマなしというやつは課金者か少しおつむが弱い人w

1月20日

4

全国の人と対戦できる機能があるってよいですね。
ツモしたときの演出で手がでてくるのは気持ちが良いです

1

これほどまでに課金者優遇+低段位優遇の牌操作ゲーは他に類を見ない
運営が低脳なのは広く知られているが、それを改善しようとしない企業体質はひどいと思う
結局、金を落とさないと勝てないようになっている

1

良い所
課金したら無課金者相手に牌操作で無双できるところ、つまり課金したらオナ○ーができると言うこと。勝利を金で買うとか最低のゲームだと思うけどさ。このインチキゲームで麻雀を覚えたら雀荘でカモになるので注意。プロ雀士がこのインチキクソゲーに参戦するのが全く理解不可能。プライドはないのか?

悪い所
ユーザーをイライラさせるのに全力投球しとるんか?例を上げたらキリがない。例えば、自家国士役満聴牌で一発で何度も何度も上がってる課金者のロン牌掴ませるのが続いたのもイライラしたが、自家大三元で一発で課金者のロン牌掴まされたあげく、リーチのみとか、ユーザーを完全に挑発しとるやろ。一発で当たり牌が山や捨て牌からバンバンでるわけねーだろ。しかも課金していると思うやつに集中してさ。まあとにかく凄いよ、このクソゲーのストレス度。むかついてスマホ壊したやつはたくさんいるんじゃないか?なぜ、開発者のセガサミーがゲーセン撤退したり、社員をリストラしだしたか、よく分かるよ。

1

これは麻雀じゃなくて麻雀の形をした別の何か
バージョンが進むほど腐っていくアーケード、
そして何を考えているのかわからないアプリ


コロナ渦以前から過疎り気味になってはいたが
まぁ納得の流れだよ

まぁでもMJのおかげで格闘倶楽部が楽しく思えるからそれなりに役には立ってる・・・・のか?

1

これは忍耐力を鍛えるゲームです。もしくはプログラミングを解析するゲームです。
アーケードの頃からのMJファンですが、ゲームプログラム(R2.10/31現在)はモード管理式と予想します。(パチスロでいう天国、地獄モードなど)
配牌で4人それぞれモードが決まっていて、なんでもいいのであがるとモードが上がります。(一番下のモードスタートだと上がっても手牌は悪いままということもあります。)
モードが下のままリーチをしても上がれないどころか、他家に振り込み、モードは落ちます。まずは1000点でもいいからあがる、もしくは振り込まないようにして、モードをコツコツ上げるしか方法はないと思います。(アーケード版の当たり牌止めの評価ポイントシステムと同じ)
自分はハード課金者(月2500円位。アーケードの時はその10倍)です。麻雀の腕は中の上位と思っていますが、課金者優遇とは今は感じません。
モバイル版はスタート時からしていますが、30戦して1位4回のR-200などは3か月に1度くらいで食らいます。
麻雀と思ってやるとイライラするので、今は4人のモードを予測して、プログラミング解析と思ってやるとイライラしなくなりました。
麻雀は強くならないですが、頭は強くなると思います。(笑)

なのでアプリとしては星5つです。(福岡 黒柳てちゅこ)

1

課金すればアホでも勝てる。適当に打っても勝手に揃って、勝手に当たり牌が出てくる(笑)。しかし、継続して課金しないと、全く勝てなくなるので注意。

逆を言うと、何をしても絶対に勝てない状態が続く。
考えても勝てないし、考えなくても勝てる。
このゲームをやり続けると麻雀どころか、頭も弱くなる気がする。



頭がおかしいんんか?このクソゲーは!と疑うレベルで本当に酷いアプリ。イライラしてスマホを叩き割りたくなるくらいストレスがたまる。開発者の人間性を疑うレベル。

無課金者が重課金者が集まるイベントに参加すると、極めて高い確率で重課金者のサンドバッグ状態になる。配牌やツモは明らかにおかしいし、重課金者のロン牌が露骨に掴ませる、振り込まなければ、残り1枚でも確実にツモらせる。重課金者のアタリ牌がなぜか一発で山から出てくる。
逆に無課金者の当たり牌は王牌に隠したり、役を形成する対子や暗刻で持たれて絶対に振り込まれないとか、そもそも当たり牌、危険牌が1枚もないとか、やりたい放題。

SEGA CORPORATION のアプリ