麻雀 天鳳

C-EGG

iOS
価格:無料
サイズ:1.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

プロ雀士が参加する関連イベントも多数 硬派なオンライン麻雀

Webで配信中のオンライン麻雀ゲーム『天鳳』が、アプリになって登場。登録者が多くすぐにマッチングでき、プロが参加するイベントも開催しています。

実況や派手な演出は無く淡々と進行するので、リアルさを求める人にぴったりですよ。

▲プレイ中の音は、牌の音や鳴きの声のみ。この淡々とした雰囲気が好きな人も多いはず。

▲東風・半荘・三麻など様々なルールを収録。マッチング予約をしていればすぐ対局が開始される。

▲プロ雀士とゲーム内のランカーが対決。ニコ生で対局の模様が見られるなど、熱い関連イベントも。

こんな人におすすめ

いつでも麻雀を打ちたい。それもCPUではなく、生きた人間との対局を! という方におすすめです。利用者が非常に多いので、予約を入れておけばどの時間でもマッチングする可能性は高いです。

待ち牌表示、和了った時の役表示など便利機能はありませんが、本物の麻雀は点数計算すら自分でしなければいけないもの。リアル志向の硬派な雀士にピッタリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年3月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

2

PCは最高峰だが、Androidでは操作性がイマイチ。最上位卓以外は無料でも遊べるので財布にやさしめ。偏りは他アプリと比べて落ち着いている分、初心者には敷居が高いイメージがある。

1

どう打とうと、配牌とツモの運だけで勝ち負けが決まるゴミアプリなので、麻雀なんかではなく絵合わせゲームです。
タップすれば絵が動くだけのゲームなので、なにも考えずにタップして遊べるチンパンジーにはオススメです。

3

定額で打ち放題なのが最大の魅力ですが、自分が捨てた牌がまた来る、しかも3つとか来るのもザラです。フリテン仕様なのでそれを克服しないと東南戦1回でリーチもかけられずに終わるなんてのもザラです。ゲームに何を求めるか?に因って好む人とそうで無い人の両極端に割れるゲームだと思います。

(´・ω・`)

2年前

5

PC派だったのですが、アプリをインストールしてからは、アプリ派になりました。どこでも麻雀できるので便利です。縦画面でプレイしていると、タップミスで違う牌を切りそうになります。横画面でプレイすると使いやすいです。

Kazking

4年前

4

PCのオンライン対戦麻雀ゲームとして最も有名な天鳳。その天鳳がアプリでも遊べます。やはり一番の魅力はユーザー数の多さ。すぐに対人戦が楽しめます。デザインは派手ではありませんが操作もしやすく、麻雀好きならぜひおすすめです。

Kazking

4年前

4

PCのオンライン対戦麻雀ゲームとして最も有名な天鳳。その天鳳がアプリでも遊べます。やはり一番の魅力はユーザー数の多さ。すぐに対人戦が楽しめます。デザインは派手ではありませんが操作もしやすく、麻雀好きならぜひおすすめです。

Koki Ota

4年前

4

シンプルで必要なものだけが入ってる麻雀アプリ
マッチングはすぐ当たるしシンプルだからやりやすい