iPhone、iPadアプリ「冷蔵庫食材を賢く使える無料の料理アプリ~メモ、カレンダー、キッチンタイマー、レシピブックマーク、今日の献立作成といった料理便利機能がついた、内食グルメのためのアプリ~」のアイコン

無料

冷蔵庫食材を賢く使える無料の料理アプリ~メモ、カレンダー、キッチンタイマー、レシピブックマーク、今日の献立作成といった料理便利機能がついた、内食グルメのためのアプリ~

開発:
Kakaku.com, Inc.
容量:
18.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

何も思いつかないときはコレ!献立を自動で作成するレシピアプリ

『レシぽん』は冷蔵庫に入っている食材を登録しておけばオススメの献立を教えてくれるレシピアプリです。料理の得意な方も苦手な方も今ある材料で何を作る事ができるか教えてくれるのは大変便利ですね。

操作は簡単。『冷蔵庫』タブをタップして『食材を追加』。カテゴリーから食材を選ぶと冷蔵庫の食材情報が更新されます。食材の賞味期限や分量は適切な数に変更可能。数値を正しく入力しましょう。冷蔵庫に食材情報が記録されたならば『今あるもので、何が作れる?』をタップ。レシピの検索結果が一覧で表示されます。

自分で献立を立てなくともメニューを割り出してくれるのでアイディアに詰まった時にも使えますし料理のバリエーションを増やす上で役立つアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっしー

5年前

4

忙しい人に最適
仕事で帰りが遅くて買い物ができなくても、今ある食材からサクッと作れるので楽です。主婦の人
もですが、健康のため自炊してるけど仕事も忙しい…そんな働く人にもいいと思います。

ちびちゃん

5年前

5

料理作りに助かります
ちょっと買い物忘れちゃったときでも、作れる料理を探せるのがすごく便利。夫にも「今日の料理いつ
もと違ってイイね!」なんて言われたり(笑)ちょっと楽したいな?なんてときにピッタリです♪

4

ありがたい
自分は比較的マメな人間なので、こういった管理アプリは非常に重宝します。
出先でも自宅の冷蔵庫の状態を確認したうえで夜の献立を考えたり買い出しが必要な食材を考えたりできるので、そういった面では非常に便利です。
今ある食材から作る事ができるメニューを表示してくれるのも素晴らしい機能です。

割とザックリした性格の方や、買い置き癖のある方の場合このアプリは苦痛が伴うでしょう。
神経質な方にはすごく肌に合うアプリだと思います。

Kakaku.com, Inc. のアプリ