360円

ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE

開発:
容量:
595MB
3.21

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ストファイと鉄拳がコラボした最強格闘ゲーム

ストリートファイターと鉄拳の2大格闘ゲームをコラボさせた最強の格闘ゲームです。
格闘ゲームと言えば、ゲームセンターにたくさん並んでいて男性や格闘ゲームマニアが遊んでいるイメージ。ですが、本アプリは初心者でも上級者でも楽しめる工夫が随所に見られます。

まず初心者でも楽しめるポイントは多彩なモード設定と難易度設定でビギナーでも勝てるということ。
ゲームは、1人で遊べるアーケードモードとトレーニングモード。オンライン対戦が楽しめる公式試合とBT対戦があります。
アーケードモードはいわゆるCPU対戦の事で難易度を3段階から選べ、ボタンも直観的に操作出来るような簡単なものなのでビギナーでも勝つことが出来ます。こうしてゲームを繰り返し除々にレベルアップしてけば、オンライン対戦も夢ではないでしょう。

上級者でも楽しめるポイントは、パンドラボックスとオンライン対戦です。
キャラ選択の際に「パンドラボックス」という聞きなれないシステムが登場します。
こちらは特殊スキルを発動するボックスといった感じで、キャラを一定時間強化させたり、ルーレットを回して出たスキルを発動させることが出来ます。
ただしルーレットを回すには条件もありますし、キャラの強化も一度だけとなっています。
パンドラボックスを上手に活用し、強敵を倒すという戦略も楽しめるんです。

初心者でも上級者でも楽しめるポイントはオンライン対戦。
全国のユーザーとオンライン対戦を楽しむことが出来ます。相手の強さも選択出来るので、ビギナーなら自分と同じ強さの相手、上級者なら自分より強い相手に挑むことも可能です。
ゲームには「クレジット」というものが必要ですが、勝てばクレジットは減らないというおいしいシステムがあるので勝ち続ければ何度でも楽しめますよ。
もちろん負けてしまっても時間が経てばクレジットは回復しますのでご安心を。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年10月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

鉄拳キャラがSFの挙動で動かせる
ストクロのiPhone版です。スト4VOLTと操作方法は変わらないので、直ぐに馴染めました。2VS2ですが、キャラ交代のシステムに工夫があり、ダラダラと戦闘が伸びるようなことは少ないです。スマートに楽しめます。

オンライン対戦でポイントを獲得してのキャラ育成や、隠し要素の開示などがあり、これが中々ハマります。キャラが少ないのは気になりますが、それは流石に今後のアップデートで改善されるでしょう。スト4の時のように、アップデートではなく新しいアプリを買わせる、みたいなことが無いよう祈るばかりです。

4

ついにiOS版リリース! しかもセール中。
ついにiOS版がリリース。しかも現在ウェルカムセール中で通常450円が250円! ということで早速ダウンロードしました。
初回の感想として、キャラクターが少ない。しかし、これはアップデートで増えるのを期待。
グラフィックやなめらかさは、残念ながらスト2VOLTのほうが上です。
オンライン対戦についてもまだまだ向いてないなというのが正直なところです。
これまで家庭用ゲーム機やアーケードを期待するのではなく、iOSでビジュアルパッドで気軽に楽しめるという視点で遊ぶべきものだと思います。そうした意味では良く出来ていると思います。オンライン対戦目当てで遊ぶにはまだまだといった感じです。
ひとまず今後のアップデートを考えこの値段のうちにダウンロードといった感じでもよいと考えます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CAPCOM Co., Ltd のアプリ