自分で作る単語帳 WordHolic!

Langholic Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:91.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:12M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

表・裏両方に、全24言語の音声を設定! 読み上げ機能を搭載した単語帳

▲カードは暗記済みのチェックやブックマークがつけられる。暗記済みの除外、またはブックマークのみの表示が可能。

▲裏・表の各単語に、24言語から読み上げ音声を設定。英語や中国語など、同じ言語での異なる発音も対応。

▲各単語帳にはサブフォルダを作れる。英語の単語帳をさらに「色」や「動物」などで分類・整理できる。

このアプリの使い方

英語以外にも各国の言語や漢字を登録できる単語帳アプリ。それだけなら他でもあるような機能ですが、単語の読み上げ機能と収録音声の幅が最大の特徴です。

中国語のうち広東語と普通語、アメリカ式の英語とイギリス式の英語を含め、24言語の読み上げ音声を収録。表・裏それぞれの単語を、設定した言語で読み上げてくれます。単語の意味だけでなく、発音も一緒に反復して覚えたいという方には是非オススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年9月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

1

単語をコツコツ登録していたのですが、12月の期末試験前から突然アプリが開けなくなりアップデートして開けるようになったときには全てのデータが消えていました。二度とこのアプリは使いません。

3

PCでデータ作成する場合、読み上げ言語はなんと打ち込めば日本語と英語(米国)で呼んでくれるのでしょうか?
バックグラウンドでも再生できたら最高なのに!

1

ごちゃごちゃしていて使いづらい
単語を登録していくと動作がもたつき、使い物にならなくったのでアプリを削除した

こはく

2月14日

5

漢検の練習をさせて頂くときに使用しました。
普通の単語帳で裏表書くことができます。
バックアップ機能もあるので安心して使うことができました。

Langholic Ltd. のアプリ