フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)

販売元:TOLOT Inc.

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月22日

デザインと写真を選んで、かわいいオリジナルグッズづくり

スマホから各種写真プリント商品が作れるアプリです。フォトブックやカレンダー、ポストカードまで、オリジナルグッズの制作が楽しめます。ギフト仕様のパッケージ発送もあり、贈り物にも最適。さらに、さまざまな支払い方法が選べるのも便利です。

良い点
  • フォトブック・カレンダー・ポストカードなど4種類のグッズを作成可能
  • ギフト仕様のパッケージ発送あり。家族や友達への贈り物にも最適
  • クレジットカードやキャリア決済など、6種類の支払い方法が選べる
気になる点
  • 利用には会員登録が必要
  • 写真編集ができない

多彩なプリント商品で記念を残す

スマホに保存されている写真を使って、4種類のグッズを作れます。ラインナップは、フォトブック・卓上カレンダー・ポストカード・毎月カレンダーの4つ。フォトブックは、300種類以上の表紙から選べて、中には人気キャラクターとのコラボデザインもあります。

贈り物にも最適なギフトパッケージ

作成した商品はギフト仕様のパッケージで発送することが可能。そのため、贈り物としても重宝しますよ。自分で包装する手間なく、ギフトを送れます。そして、パッケージがつくことで、受け取る相手は特別な気持ちを味わえるでしょう。

便利な支払い方法で手軽に利用

支払い方法が選べるのも嬉しいポイントです。本アプリでは、クレジットカードだけでなく、キャリア決済やLINE Pay・楽天ペイなど、さまざまな方法で支払えます。手続きはとても簡単で、自分の生活スタイルに合わせて最適な方法を選べます。

「フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)」開発者からのコメント

待たずに美しく仕上がる

「TOLOT」は、ユーザーさんが簡単に利用できる直感的な操作を重視し、時間をかけずに誰でも綺麗に作れるように工夫して開発しました。

注文時には、配送先などの情報入力中に作成したデータをアップロードし、ユーザーさんをできるだけ待たせることなく注文を完了させます。

かゆいところに手が届く

自分が注文したフォトブックやカレンダーなどと同じものを、友達や知り合いが直接注文できる「みんも注文」機能を搭載しています。

みんなに配りたいときや、欲しいと言われたときに、相手が直接注文できるので、住所を聞いたり代金を立て替えたりする必要がありません。

ユーザーさんの任意で注文する写真を補正し、印刷に最適化する「おまかせ補正」機能もあります。

カスタマイズ性が高い

通常、カレンダーは1月から始まりますが、「TOLOT」では好きな年や月からはじめることができます。

週のはじまりを日曜日か月曜日か選択することも可能です。

フォトブックは、写真をまとめるだけでなく、テンプレートやアイテムを使って、おくすり手帳やスケジュール帳なども作れます。

全商品、カジュアルに作ってもらえるような価格設定をしていますので、気張らずたくさん作ってほしいです。

最新情報

お友達紹介キャンペーンを実施中。紹介コードの利用で、1冊110円引きで作れるクーポンをプレゼントいたします。

「フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

オーダーメイド商品を注文するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オーダーメイド商品を注文するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】オーダーメイド商品を注文するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)

販売元:TOLOT Inc.

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

もみじ

7年前

5

フォトブックがワンコインで作れる素敵なアプリ!最大62ページ‼︎画質は良いとは言えませんが、現像するのはちょっと…でも残しておきたいなぁって時に凄く役立ちます(^^)1年近くお世話になってます♡

5

1冊500円から作れる写真集
今まで撮影してきお城や城跡の写真を写真集にしたくてこのアプリを利用しました。

500円のワンコインで立派な写真集が作れるうえ、スマートフォン上から写真を選びコメントまで付けられるのは凄く便利です。

スマートフォンが壊れたたらデータの復旧も危ういと思うので、今後もTOLOTを利用して写真を残していきたいですね。

5

1冊からオーケー。
友達と旅行にいった時にスマホで撮った写真を、トロットで写真集にして配りました。

サイズも文庫本みたいな感じで重たくならず、それでいてクオリティも高いのに「500円」のワンコイン。

送料も無料なので1冊500円しか掛からないのが良いですね。記念に自分で持っておいても良いし、1冊から作れるので手軽でいうことありません!

TOLOT Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });