iPhone、iPadアプリ「予定を通知 無料版」のアイコン

無料

予定を通知 無料版

開発:
Office Kakehashi, LLC
容量:
0.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

予定日時が迫ったらプッシュ通知してくれるシンプルなリマインダー

本アプリは、スケジュール上の予定の日時が迫ったら教えてくれるシンプルなツールアプリです。雑誌メディアでも注目アプリとして取り上げられました。

使い方は難しくありません。「予定一覧」のメニューにて、「+」アイコンをタップすると新しい予定を設定可能です。設定する内容は、スケジュール名・毎週通知の有無・時間の3つだけ。iOSカレンダーに同期して入力することも可能です。一度登録すると指定の時刻にプッシュ通知でスケジュールを教えてくれます。

一度通知した予定は自動削除設定もOK。自分で削除する手間が省けますね。削除しない場合、「通知済み一覧」は最大20件まで保存可能です。ただし20件を超えると自動削除されますのでご注意を。大事な商談もイベントもデートも、本アプリを使って忘れないようにしましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

村人Z

6年前

4

シンプル!使いやすい!
シンプルで使い勝手が良いのでよく使っているアプリです。ライフツール系のアプリには通知機能が付いているものもあれば、ついていないものもあって、それぞれ設定するのが面倒なので、こちらで統一しちゃっています。

入力もしやすくて、通知してくれなかったなんて不具合も今のところありません。予定がくればきちんと通知してくれます。

ただし、通知は20件までしか記憶させられません。もうちょっと覚えられると満点のアプリになると思います。