Monkey Ninja

販売元:Donut Games

最終アップデート日:2017年7月6日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

おいコラ居眠りしてる場合じゃねぇ!……あ、作戦でしたか。すみません

このニンジャやる気あるのか? 思わずそう突っ込んでしまいたくなるようなおサルのニンジャが主人公の2D横スクロールアクションゲームです。バナナ食べて居眠りして……とっとと走れ! とも言いたくなりますがこれこそ攻略に大切なアクションなのです。

ニンジャは地中からトゲが出たり消えたりするステージ、溶岩がふつふつとわき立つステージを超えてゴールを目指します。1人で走ってくれるのでプレイヤーは障害物にぶつからないようにジャンプと特殊アクションでやりすごします。特殊アクションこそがバナナむしゃむしゃや居眠りのこと。そうです。障害物に衝突しないために眠っていたのです。

操作自体は簡単ですが、前へ進む為にはトラップを解く判断力が求められます。1ステージの中にいくつかのチェックポイントがあり、それらをひとつずつ突破することでステージクリアとなるのでボリュームはたっぷり目。じっくり遊べるアクションゲームを求めている方におすすめのアプリです。

良い点
  • 居眠り、そして居眠りむしゃむしゃ。サルの特殊アクションが豊富
  • 1ステージのボリュームがしっかりしているからじっくり遊べる
  • 頭を使ってタイミングを合わせる難しさにハマる

こんな人におすすめ

すっとぼけた、サルの表情を楽しみながら障害物を避けたり、時にはトラップを解いたりとやり込み要素満点のゲーム。でもボリューミーなのはなにもゲームだけではありません。あなたを待ちうけているのは約100ものステージ。全クリを諦めたくなるようなステージ数が、ゲーマー魂に火を付けること必至です。簡単なアクションゲーム……だけどやり込みたい!そんなこだわり派のあなたにおススメしたい作品です。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Monkey Ninja

販売元:Donut Games

最終アップデート日:2017年7月6日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

3

忍者が良い味だしてる
これ、おさるの忍者がいろいろと試練を乗り越えて成長していく、つまりはいろいろな困難に立向かい、ゲームをクリアしていく訳ですが、カナリはまりますです。
おさるの忍者っていうところが乙女心をくすぐるんですな、また。
ってか、乙女って歳でもなかったですが・・・。

9年前

4

サルのニンジャが大活躍!?
海外のアクションゲームです。
主人公はタイトル通りサルのニンジャ。このニンジャを操りゴールを目指すのですが・・・。
このサル、一見すると非常にすっとぼけています。眠ったりバナナを貪ったりという、何ともコミカルな動作を行うのです。
しかしながらこれはサボっているわけでもなく彼の作戦。この計算しつくされた(?)動作により、仕掛けられたトラップをタイミング良く回避することが可能なのです!
これらの動作を上手に活用し、難関を切り抜け彼をステージクリアへと導く、これがこのゲームの醍醐味です。
ステージ数が多くやりこみ要素満載なのも嬉しいところ。じっくりと長く楽しめる良ゲーだと言えるでしょう。

Donut Games のアプリ