Widgety(ウィジェッティ)-ホーム画面に写真を追加

販売元:Yournet

最終アップデート日:2021年10月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月1日

ファンシーなホーム画面にしたいあなたに、華やかなウィジェットを

写真・時計のウィジェットが手軽に作れるアプリです。作れるウィジェットのサイズは3種類。アプリ内にある画像を選ぶ、またはスマホのアルバム内の写真を選んで作れます。

ウィジェットの設置方法はほかアプリと変わらず、ホーム編集画面から可能。手軽に作れるので試してみてください。

良い点
  • 2×2~4×4の写真・時計ウィジェットが作れるアプリ
  • 華やかな模様が魅力の、ファンシーなデザインを収録している

ウィジェットを手軽に作れる

3種類の大きさを選んで、ウィジェットを作成することができます。「作成する」をタップした後、画像やデザインを選ぶだけと簡単。しかし動作するたび動画広告が挟まる頻度が高く、スムーズに作れないこともあります。

背景とデザインを選べる

ファンシーなデザインが多く、好きなものを選んでウィジェットを作れます。背景とデザインが決まったら、動画広告を見ることでウィジェットが完成。操作が難しくないので、誰でも簡単に作成できるでしょう。

「Widgety」開発者からのコメント

「Widgety」開発背景

iPhoneユーザーさんが待ち望んでいた「ホーム画面をカスタマイズしたい」という声に応えるべく、当時iOS14で新たに導入されたウィジェット機能をいち早く採り入れました。

カスタマイズ性が向上することで、おしゃれに敏感な女性を中心に、ホーム画面のアレンジがブームとなることを予測し、スピード感を持って開発しました。

風景、イラスト、推しキャラの画像など、スマホに保存している自分の好きな画像を思い通りに配置し、自由にデザインできることを前提に、おしゃれ感を常に追い求めるユーザーさんの目線を常に意識しました。

デザイン性を重視した設計

「Widgety」で作成したウィジェットの最大の特徴は、アプリ名が表示されないことです。

他のアプリでは写真をホーム画面に追加すると、そのアプリ名が表示されがちです。お気に入りの写真の下にアプリ名が出てしまうと、カスタマイズ性やデザイン性が損なわれてしまうかもしれません。そこで、Widgetyではアプリ名を非表示にするように制御しました。

さらに、写真の上に時計を重ねて表示することができるので、自分好みのおしゃれな時計ウィジェットとしても活用できます。こうした些細な点にもこだわることで、「Widgety」はワンランク上のホーム画面カスタマイズを実現させました。

ホーム画面を自由にカスタマイズしたい方におすすめ

最近は推し活ブームも広がり、ユーザーさんがホーム画面を好きな写真でデザインしたいというニーズはまだまだ根強くあると感じます。

毎日使うiPhoneだからこそ、自分の好きなものに触れていたいというニーズを、「Widgety」を使うことで実現できれば幸いです。また、ユーザーさんが自由にホーム画面をカスタマイズし、おしゃれを楽しむことができればと思います。

アップデート情報

2023年11月7日、iOS17に対応したアップデートを公開しました。iOS17から実装されている「スタンバイ」機能にも対応し、スタンバイ状態のときにも「Widgety」で作成した時計などが表示できるようになりました。ホーム画面に合わせて、スタンバイ画面も同様にコーディネートを楽しむことができ、活用の幅が広がります。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Widgety(ウィジェッティ)-ホーム画面に写真を追加

販売元:Yournet

最終アップデート日:2021年10月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

最近ウィジェットアプリが増えてるので何がいいのかよく分かりませんが、私の知る限りでは無料で何枚もホーム画面に写真を設定できるのはこのウィジェッティだけだったので愛用しています。写真は綺麗に表示されますし、ウィジェット名が出ないのもスッキリしてて良いんじゃないでしょうか?

5

アプリ名が表示されなくて感動しました!
可愛いデジタル時計もたくさんあって良いですね!

1

前までアプリ名が表示されないのが良かったので気に入って使っていましたが、アップデートで名前が表示されるようになってしまい残念です。
以前のように戻ってほしいです。

編集長

3年前

5

オシャレでシンプルなウィジェットアプリ!ホーム画面の細かい部分にまでこだわりたい人におすすめ

5

ウィジェットアプリを探しててたまたま見つけたんですが、このアプリだけウィジェット名が表示されなくて感動しました♪

Yournet のアプリ