iPhone、iPadアプリ「Partly Cloudy - 天気予報アプリ。」のアイコン

250円

Partly Cloudy - 天気予報アプリ。

開発:
Raureif GmbH
容量:
13.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

時計みたいなグラフィックが見やすい&わかりやすい!お天気アプリ

今までにないお天気表示が、とっても見やすくわかりやすい!目からウロコのお天気情報アプリがこちらです。

アプリを起動して、まずびっくりするのは時計のようなグラフィック。しかし、この時計みたいな形がミソなんです。真ん中から外に向けての半径を縦軸、外周を横軸として考えてみましょう。縦軸で降水量・風速を表し、横軸で時間を表しています。気温は外周に沿って色で表現。すべての情報が円の中に図でまとまり、動きまで見えてしまうのです。これで、1日の気象の動きをひと目で感覚的に把握することができます。そして、感覚的な情報はわかったけれど、詳細な数値が見たい!というときは、時計の針の出番。この針を目的の時間に動かすと、詳細な数値が画面上部に表示されます。

表示したい都市はいくつでも追加できるので、会社と自宅、出張先などを登録しておくとタップひとつで遷移するのでとっても便利。この見やすさを体験したら、他のお天気アプリでは物足りなくなってしまうかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください