iPhone、iPadアプリ「グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル」のアイコン

無料

グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル

開発:
TAITO Corporation
容量:
13 MB
4.13

40件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

音ゲーなのに凄まじいこの疾走感、まるでジェットコースター。

ロングセラーの人気音ゲー『グルーヴコースター』の続編となるアプリです。
画面のどこでもいいのでタップするだけの簡単操作で、1000ステージを超える豊富な音楽を楽しむことができますよ。

▲手前で光っているドットと、奥から来るポイントが重なる瞬間にタップ。矢印の方向にスワイプしたり、連打したり、いろんなアクションがある。

▲宇宙空間を飛ぶ星のような美しさと、テンションの高いフューチャーポップ系の音楽がよく合う。

課金に限らずレベルを上げることでも新曲を解放でき、練習すればするほど楽しめるシステムが嬉しいところです。

画面のどこをタップしてもOKな優しい仕様のため、ハードコアな音ゲーマーには簡単過ぎるかもしれません。
その分、音ゲーをしたことのない方にはオススメできるゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.16
最終記事更新日:2015年7月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(40件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

5月27日

1

ボカロや東方が課金ばっかりだったからすぐにやるきが無くなった。
コレやるぐらいならアーケード版やった方がいいと私は思う。

Kakari

1年前

5

ネオンライトのように色鮮やかな線と点が魅力の音ゲーです。
スマートフォン向けに最適化されており、操作はシンプルで分かりやすく爽快感があります。

ミカヤ

1年前

4

ゲーセンにある音ゲーがスマホで遊べるのはなかなかありがたいですね
メジャーな曲は有料ではありますが、ゲーセンに行く金を考えたら高くは無いので、いいと思います

とんがり

1年前

3

ゲームセンターに置いてあるやつと同じで無料で出来るのはすごくいい
(課金は必要)

あかね

1年前

4

ゲームセンターでもあるあのゲームがスマホで遊べるというが魅力。ただ、課金要素があるけど多少遊ぶ程度にはアーケード版の方がいいかな?

石狩鍋

1年前

5

躍動感を感じるリズムゲームでスワイプやタッチ操作で簡単に楽しめました。ポップな楽曲からエレクトロニクス系といった様々なテーマがあるのが良かったです。

showta

1年前

4

アーケード版でもグルーブコースターをプレイしている者です。
課金要素が多いと感じますが、外で出来るならいいかな?

systemgear

2年前

5

全体的に曲がエレクトロな感じが気に入っている。操作は他の音ゲーとはあまり変わらない感じ。しかし、曲と同時に構成された空間の中でリズムを取るという風な感じなので、面白いし、素晴らしい。

3

音ゲーアプリです。様々なジャンルの曲があるので誰でも遊べると思います。自分はボカロ曲をよくプレイするのでこのアプリは気に入っています(^O^)

はる

2年前

4

ジェットコースターの疾走感を味わえる音ゲー。
ボカロ曲がプレイできるのが個人的に良かった。
ちょっと画面がキラキラしすぎなのが玉に瑕。

TAITO Corporation のアプリ