iPhone、iPadアプリ「世界の昆虫採集」のアイコン

490円

世界の昆虫採集

開発:
YUUKI YASUDA
容量:
48.6 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ルーペで体毛まで見える。超高画質を楽しめる昆虫採集アプリ

単なるエンターテイメントやゲームとしての域を超え、学術研究にでも使えそうなほどのクオリティを持った昆虫採集アプリです。とにかく素晴らしいのは画像のリアルさです。背景の草木も、昆虫も、本物さながらで、昆虫好きにはたまらないアプリといえます。

森林に入ると、いろいろな木があるので、好きなところにエサを設置しましょう。待っていると、蝶やカブトムシなど昆虫がやって来ます。タップして捕獲でき、図鑑に記録されるので、たくさんの昆虫を採集して図鑑を作っていきましょう。

アプリ内の森林は実際の時刻と連動しているので、朝のすがすがしさ、夜のミステリアスな雰囲気を、実際の時刻と合わせて楽しめます。

また、採集した昆虫はルーペで拡大して見たり、背後にまわったり下からのぞき込んだり、好きな角度から見ることができます。単なる収集ゲームとは違って、本物同様の昆虫が楽しめます。子供の知育や、研究の題材に持ってこいのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.00
最終記事更新日:2014年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

一斉隊長

5年前

5

高画質な昆虫採集!
最近では昆虫採集はしなくなりましたが昆虫のしくみには興味があったので、このアプリは最高です!このアプリの優れている所は、実際の時間とゲームの中の時間が同じという所です。ですので、朝と夜では採集出来る昆虫が違ってきます。ですので色々な時間にプレイすることをオススメします。また採集した昆虫は虫眼鏡で観察することが出来る所が気に入っています。超高画質なので昆虫も本物のようです。70種類もの昆虫が出てくるので今は図鑑を完成させる事が目標です。

YUUKI YASUDA のアプリ