「ベビーコール」妊娠・出産〜就学前までの自治体子育て支援情報、子どもの成長記録、育児の困った!をお助け「子育てQ&A」機能で夫婦コミュニケーションと子どもの成長を見守るアプリ

TMS ENTERTAINMENT CO.,LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:10.2MB
Android
価格:無料
サイズ:3.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

育児中パパママのサポートアプリ

『ベビーコール』は自分の住まい情報、お子さんの生年月日を入力する事で、お子さんの月齢に合わせた情報をお届けしてくれる情報アプリ。育児中のパパやママの大きな力になってくれる事でしょう。

『成長のあゆみ』は月齢に合わせた子どもの成長ポイントが確認可能。『ひとりで歩く』や『ママ、ワンワンなど意味のある言葉を話す』など項目が表示されるので目安に使う事ができます。また育児に関する質問集はQ&Aにまとめられているので、子どもが体調を崩した時など困ったときに重宝するでしょう。また登録した地域の自治体から月齢に応じた予防接種や健診情報が必要なタイミングで届くので、うっかり忘れてしまうという事も防止できます。

育児中、育児準備中のパパママは入手しておくとなにかと便利な育児情報アプリです。

類似アプリとの違い

赤ちゃんの成長を記録できるアプリはいくつかありますが、その中でも本アプリは自治体からの情報もチェックできるという点で子育ての経済面を支えるという側面をもっているのがわかります。まだまだ小さいですが、やはりお金はかかっていくものです。各種手当等について知っているか知らないかは大きな違い。本アプリで赤ちゃんを健やかに育てるための情報を引き出しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

6年前

4

良いです
優しくて可愛らしいデザイン。
住んでる市町村情報を登録すれば、その地域の子育て支援情報も教えてくれる。
赤子の育児に励む夫婦にとって大変良心的なアプリである。
親戚夫婦が出産したさいにこのアプリを共有していて、大変心温まった。

∞キイコ∞

6年前

4

夫婦で参加できる
たまひよの育児アプリとかと同じように、子どもの成長に合わせた情報を知ることができるアプリです。

たまひよよりはちょっと大きくなった子向けかな。

育児に関する知識を夫婦で勉強できるんで、旦那さんに子育てに積極的に参加してほしい人にはいいと思います。

子ども一人分しか登録できないんで、何人か登録できるようになるといいなあと思います。