高尾山公式アプリ

SWEET THICK OMELET, K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:9.4MB
Android
価格:無料
サイズ:9.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自然の癒し!都心から日帰りで行ける、高尾山の観光ガイドアプリ

都心から電車で50分の距離にある高尾山。この山の魅力をたっぷりと紹介するアプリです。

アプリには、高尾山の登山をさらに楽しくさせる5つのコンテンツが用意されています。その中でも、高尾山に生息する動植物のうち約600種類を写真つきで解説してくれる「高尾山動植物図鑑」はかなりの見物です。動物や昆虫、季節ごとの植物に分けた9種類の図鑑を用意。登山の中で見つけた動植物をすぐに調べることができます。

また、高尾山のルートガイドや八王子市の見どころガイドもアプリからダウンロード可能。紙面で持っているとどうしてもボロボロになってしまいますが、アプリに入れることできれいなまま見ることができます!

天狗伝説の残る高尾山らしい、天狗を操作して遊ぶミニゲーム「マウン天狗」のおまけ付き。

アプリを利用して、みんなの知らない高尾山の魅力に迫りましょう!

こんな人におすすめ

高尾山は首都圏に在住の方にとってはまさにレジャーの王道。きっと誰もが一度くらいは言った事あるのではないでしょうか? 本アプリは頻繁に高尾山に訪れるという方にとっても便利な情報がつまっていますから、まだまだ経験の浅い初心者にはいわずもがなでおすすめです。週末に出かけるのなら、事前にダウンロードしておいてたっぷり予習をしておきたいですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

7年前

5

高尾山ツアー気分を味わえます
テレビで高尾山の特集をやっていたのでなんとなく調べてみたら、こちらのアプリにたどり着きました。前々から一度行ってみたいと思っていたんですけれども、なかなか機会がなかったので。

どんなアプリなのかな?って思って使ってみたら、高尾山の歩き方がわかるガイド本(作品?)を自由に読めるようになっています。全部無料でダウンロードできるなんてびっくり。観光雑誌を買うよりもお得ですよね^^

見どころは、やはり高尾山ルートガイドでしょうか。全153ページで、綺麗な写真とともに高尾山の紹介文が載っています。
青空の日の高尾山でハイキングをしている人たちの姿を見ると、とても楽しそう。ツアー気分を味わえましたが、ますます行ってみたくなりました。