おかいものキッズ - 数字と時計をお買い物しながら楽しく学べるしかけえほん

ariane Inc.

iOS
価格:250円
サイズ:57.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

次はどんな魔法が出てくるかな?遊びながら数と時計を学べる知育アプリ

主人公のロイと大好きなおばあちゃんと一緒に買い物を手伝いながら、数と時刻の見方を学ぶ知育アプリです。タッチすると様々な仕掛けが待っているので、仕掛け絵本としても楽しめます。

小さな街には本屋や、骨董屋など7つのお店が軒を連ねています。街を巡りながら、お買い物リスト通りに買い物していくのがゲームの目的。早速親子でチャレンジしてみましょう。
最初は街でオープンしているのは本屋だけ。本屋で様々な仕掛けや問題を解くことで他のお店がオープンするという仕組みです。

本屋も街の骨董屋も、さまざまな魔法が掛けられています。タッチすると絵本の中のライオンが飛び出したり、妖精がはばたいたり。また、時計をタッチすると時刻を問う問題も出されるので遊びながら学べるのが嬉しいところ。仕掛けも問題も豊富に用意されているので、親子で遊びながらお買いものにチャレンジしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

ariane Inc. のアプリ