チェインクロニクル

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (77

3

重厚で奥が深いストーリーとエキサイティングで迫力あるバトルが面白い本格RPGです。声優陣はとても豪華だしやり込み要素はばっちりだし有名イラストレーターが多数参加してるだけあってキャラクターは魅力に溢れてるし良いとこだらけの素晴らしい作品です。

のえる

8年前

ストーリーがすごく濃い。新しいスタイルの操作性で新鮮!でもとっても簡単♪マス目の中のキャラを動かすだけ。
しかもキャラがとっても素敵!声は人気声優さん。高レアなキャラも当たりやすいので無課金でも十分楽しめます。またコラボ企画が豪華であなたの好きなゲーム等のコラボもあると思いますよ。本格的RPGをお探しの方にオススメです。

カレン

8年前

5

終わりの見えないバトルフィールド
アプリゲーム業界の有名どころのひとつによく挙げられます。止まることを知らない壮大なストーリーは、現在も発展し続けています。これで終わりというのが見えてきません。次々に新大陸が用意されゲーマーの心を掴んで離さないのです。でも、そろそろ完全なエンディングを見たいところではあります。エンディングがあるからこそ、やる気が持続できるのです。

4

繋がる快感
チェインクロニクルはかなり良くできたゲーム。

もちろんゲームとして楽しめる内容はあるんだが、それに加えて魅せ方が達者だ。

アプリのゲームでこういった、満ち足りた感を感じさせるものは少ない。

その要素をいつまでも大切にしてほしい。

美來

8年前

5

シンプルだけど本格派
チェインクロニクルはセガが開発している本格派RPGです。このアプリの素晴らしいところはシナリオの良さだと思います。スマートフォンのアプリというとバトル要素が強いものが多いのですが、このアプリはシナリオが優れていて、プレイするのがとても楽しいです。豪華な声優陣がその世界観を作り上げるのにも一役買っています。シナリオは順次追加されていくので、長く遊べるところも良いです。本格派とはいってもゲームシステム自体はシンプルになっているので、ゲーム初心者の方も遊べるアプリです。

ゆに

8年前

4

内容が濃いからかなり楽しめます。
 この戦略シミュレーションRPGは自分もやっていて好きなゲームの一つです。メインクエストの他にも一人一人のサブクエストまであるのでかなり楽しめてます。他のRPGではここまで内容が詰まったものはないと思います。

結構作り込まれているという印象があるので、長く遊びたいという方にはオススメではないかと思います。

5

ストーリー版や小説を出してほしい
ゲームもタワーディフェンスゲームで面白いのですが、私はストーリーが気に入りました。ゲームをするよりもどうしても次のストーリーが気になってしまうので、ストーリーだけのストーリー版や、小説版を出してほしいと感じました。

あさきす

8年前

5

何もかもが豪華です
魔物と戦う義勇軍の主人公と記憶喪失のヒロイン。これぞ王道といったRPGですのでプレイしていて安心感があります。メインクエストの他にも登場人物の多さに比例する数々のサブクエストに、キャラクターの個性が光る会話パートと複雑に絡むストーリーは、コンシューマゲーにも引けを取らないボリュームです。そこに豪華声優人によるボイスも花を添えています。戦闘が簡略化されているアプリが多い中、このゲームは油断している暇がありません。育成からバトルまで集中してプレイしたいゲームです。

このこの

8年前

5

セリフのパターンがもっと増えたら完璧
ストーリーはすごく気になるものだし、登場キャラクターは多いし、声優さんもやたらと豪華だし、文句のつけられないRPGじゃないかなぁ。

しいて文句をつけるとするならば、せっかく声優さんが豪華だから、もっとセリフのパターンを多くして、もっといろいろな声が聞きたいなぁというところかね。

これからキャラとともにセリフも増やしていってほしい。

リン廃なう

8年前

3

最初期からやってます
昔のほうが楽しめていたと思う。

最近はアップデートの度に搾取感が強くなっていってるから、気持ちが少しづつ萎えていく。

昔みたいに無課金でも、気軽に遊べるチェンクロに戻って欲しいと心の底から思う。

2年くらいやってるから、とりあえずは楽しめてプレイできています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ