囲碁クエスト

販売元:Mindwalk Corp.

最終アップデート日:2023年5月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

対人囲碁をアプリで! ランキングがあって、プレイヤー人口も多め!

他のプレイヤーと囲碁の対局ができるアプリです。
ランキングがあるおかげか、プレイヤーの人口もかなり多め。(2016年9月13日現在) 対局を申し込むと、特に待たされることなく対戦できます。

他人の対局を観戦することもでき、自分の戦略の幅を広める参考にする事が可能。また、逆に言えば自分の対局を人に見られるという可能性もあり、ギャラリーがいる中で囲碁を打つという、プロ棋士の様な気分が味わえます。

良い点
  • 人間を相手にできる囲碁アプリ。生身の人間との駆け引きが楽しめる
  • 他人の対局を観戦することも。人の対局を観て参考にできる
  • 9路と13路を選べる。対局可能な時間の長さに合わせてプレイできる

こんな人におすすめ

ランキングもあり、プレイヤー同士の対局がアツい本アプリ。なのでもちろん「コンピューターはもう飽きた。もっと強い”人”と戦いたい!」という囲碁上級者の方におすすめ!……ですが、このアプリには非常に弱いbotが常駐している”通常対局”というモードがあるんです。
設定画面の「botと対戦したいですか?」という項目を「はい」に設定しておけば、難易度易しめのbotとも対戦が可能。初心者の方でも遊べますよ。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

囲碁クエスト

販売元:Mindwalk Corp.

最終アップデート日:2023年5月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

ボムゾー

4年前

3

囲碁をオンライン対戦で色んな人と遊べます。
リリースしてしばらく経つので今対戦できる人は
強者が多い気がします。
初心者なのでいつもボコボコにされてしまいます。
他人の対局も見れるので勉強になります。

Koki Ota

7年前

5

オンライン対戦型の囲碁アプリ
ランキングや階級もあるので強い人と打ちたい人にはおすすめ
9路と13路があり他の試合の観戦も可能

5

9路、13路しかないけど対人で実践積むにはたぶんこれが最適。ユーザーも多く対戦は必ず組まれるし、級位者も多いけどランキング上位には有名プロもたくさんいるし13路以下なので普通に最高レベルのCPU(Bot)はプロ同等に強かったりするので初心者からプロ棋士まで使える。たまに劣勢になると通信切ってくるやつがいてウザい

ナオキん

7年前

5

ただひたすら対人で囲碁を研鑽したいならこのアプリが1番オススメです。シンプルに囲碁を打ち込めるので、上達もはやくなります。勝ちを重ねるほど昇級、昇段してくのも楽しい。

4

お手軽に出来て良い
インストール後、名前を決めるだけですぐに始められるのは手軽で良い。
オンラインでの対戦という事で少々不安もあったのですが、スマホの電波状況が多少悪くても問題なく使えました。
アプリ名に「初心者も安心」と書いてありますが、安心なだけで勝てるわけではありません・・・激弱のCPU戦くらいかな勝てるの・・・
対人戦はわりと早く勝負がつきます。
ですので、ちょっとした時間でも楽しめると思います。
レーティングによって対戦相手が同じくらいの実力の人になれば良いのですが、かなり格上の人ばかりに。
この辺はしょうがないのかもしれませんが、それだけが不満といえば不満です。

中野渡

9年前

4

囲碁の入りには持ってこい
凄く弱いコンピューターもいるので、初心者の方でも囲碁を学びやすい良さがあります。一番いいのはオンライン対戦ができる点にあり、多くのユーザーと戦って自分を強くしていくことも可能です。囲碁をプレイするユーザーにはとても使いやすいアプリで、日本式とはやや違うものの、ルールを覚える際にも利用できます。盤も小さいものが用意されており、3分の制限で楽しめる設定です。

まっつん

9年前

5

プロとも戦える
「囲碁クエスト」は、ビギナーからプロまでが遊ぶのオンライン囲碁アプリです。
「囲碁クエスト」は主に対人戦用ですが、手軽さが売りです。ダウンロード後、名前を決めたらすぐに世界中の人と対戦が始められます。
対局していくうちにレーティング、段級位が設定されます。
非常に弱い入門用のCPU戦もあります。ビギナーの方も囲碁で勝つ喜びを味わってください。

4

これから囲碁を始める人に
これから囲碁を覚えたいという人にはかなりオススメです。いきなり広い碁盤で始めても訳がわからず嫌になってしまいます。このアプリなら9路から始められるのでルールを覚えていくのに重宝しました。オンライン対戦が可能なので自分の実力を把握できます。これからさらに実際の碁盤タイプも出していってもらいたいと思います。

5

無料でオンライン囲碁が楽しめる
無料でいいのか、と思ってしまうぐらい出来がいいです。
オンライン囲碁ゲームということで、世界中の色んな人たちと囲碁が打てます。
面倒な登録もなく、すんなり対局できたのは良かったです。

レーティング、段位などもあり、力試しには持って来いです。
もちろん初心者でも楽しめる仕様にもなってます。

長考することができないので、対局はさくさく進んでいきます。
ちょっとした空き時間に楽しませてもらってます。
アバターとかあると、もっと楽しめるかもしれませんね。

あくあ

9年前

4

他の囲碁ゲームでは勝てなかったのに
こんなにサクッとできて初心者でも勝つことができるなんてまったく思ってもなかった。
今までの囲碁ゲームではコンピューターでも強くて勝てなかったのに、このbotはなんと弱いことか。9・13路版なので短時間でできるし、こんなに初心者にやさしい囲碁ゲームは見たことない。
大げさに言っているのかと思っていたのでビックリでした。
対人対戦にはなかなか勝つことはできないけど、短時間で勝負がつくので何度でも対戦しちゃうけど段級位が上がるのはまだまだ先かも。
ただホントの初心者向けに持ち時間が3分以上にできるように設定ができるといいかな。

Mindwalk Corp. のアプリ