Yahoo!ファイナンス

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ポートフォリオに集約される圧倒的な情報量 株価チェックの必須アプリ

非常に豊富な情報量が特長のファイナンスアプリです。ポートフォリオやチャートのチェックはもちろん、経済ニュースや市場の温度感などの情報も見逃しません。パソコンと違って肌身離さず持っているスマホなので、値動きの変化を瞬時に察知。そのまま証券アプリを起動して、いち早く取引をすることができますよ。

良い点
  • グラフや指標が豊富な株価・為替アプリ。市場の動きが詳しくわかる
  • ポートフォリオ機能で、気になる株や持株のリストを作り情報を取得可能
  • 証券口座を連携すれば、資産状況を一目でチェック可能
気になる点
  • 資産の自動管理はSBI証券口座のみ
  • 本アプリで取引するにはPayPay投信口座が必須
  • アプリのロック機能がない

株価や為替の情報が満載

株の取引やFXをする人に必要な情報が詰まったアプリです。ホーム画面には日経平均などの株価情報、作成したポートフォリオと、あらゆる情報がまとまっています。朝起きて、まず本アプリを開いて、1日の情報を取得しましょう。

保有株のチャートや関連ニュースが見れる

気になる株をリスト化できるポートフォリオ機能が優秀です。指定した株のチャートや関連ニュースが、まとまっているため状況判断がしやすいです。また保有株であれば、保有数と購入価格を入力するだけで、資産情報が表示できますよ。

資産情報を自動連携で可視化してくれる

証券会社とID連携を行うと、自動で資産の情報を取得してくれます。ご自身が持っている金融資産がどのように変化しているか、チャートで可視化してくれるためわかりやすいです。本アプリで得た情報をもとに、連携した証券会社のアプリからすぐに取引可能です。

投資・資産運用アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!ファイナンス

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

1

株価ウィジェットが真っ白になったり、9時でも更新されなかったり、途中で止まって更新しなかったり、使い物にならない。 株価が安いから購入しようと思ったら止まってて、全く違う金額になり購入出来なかった。

ゲーム好き

2年前

5

一目でグラフを見ることができ、為替や株価を知ることができるためとても便利でよく使っている。

5

今まで見てきた中でもトップクラスでグラフが見やすかったです。広告も少なく、アプリも軽いのですごく使いやすかったです。

5

一番信用があり、使いやすいのが特徴。しかし株の値動きのグラフが読みづらいのが残念なところ。

3

証券会社の公式アプリが見にくい時に株価確認で使っています。
補助的にインストールしておくと便利かも知れません。

4

ポートフォリオで各銘柄と合計が前日と比べどのくらい値上がり/値下がりしているか一覧で見ることができます。
ランキングやニュース、掲示板と判断の参考となる情報も充実しています。
多くの人が利用しているこのアプリの流れに乗るのはアリですね。

ちゃんみか

3年前

5

株価を見るのにちょうどいいアプリ。見やすいしわかりやすいし軽いし、いっぱい良い点が多い。常に株価をチェックしたい人にはおすすめ。

4

株価などの、経済的な事に興味があるなら入れてもいいと思います
とても見やすいグラフで頼りになります

石狩鍋

6年前

4

株価等の動きを素早く確認出来るので使いやすいです。登録した企業の値動きをチャート画面で確かめられるのが利点でした。

7年前

5

とにかく見やすい、使いやすい。企業の株価チェックは必須の日課なので、毎日の電車では必ず利用しています。

Yahoo Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });