iPhone、iPadアプリ「最後の英単語学習!マジタン」のアイコン

610円

最後の英単語学習!マジタン

開発:
appArray Inc.
容量:
90.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

英単語をどんどん記憶 英語を話せるようになるには、まず語彙力から

知っている単語がスキップ。自分のレベルに合わせて、知らない単語だけ覚えられるよう学習できるアプリです。

「既知」「記憶済」「要記憶」の3項目で単語を管理。アプリが測る「記憶度」により、忘れがちな単語が再度出題されるよう設定してくれますよ。

▲アプリインストール時に、自分の単語レベルを計測。最終的には9~10レベルを目指したい。

▲出題された単語の意味を答えていく、シンプルな4択問題。

▲問題を始める前に、既に知っている単語「既知単語」を省く。この作業でより学習を効率的に行える。

こんな人におすすめ

例えばTOEICや英検を受ける時、本番で知らない単語がもし出てきたら……!? 文の意味がよくわからず、不正解になってしまってはもったいないですよね。そんなトラブルが無いように、本アプリで語彙力を高めてみてはいかがでしょう。

大事な英語の試験を控えている人におすすめ。忘れやすい単語を反復したり、知らない単語だけに集中したり……より記憶に残りそうな勉強法を試してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.1.2
最終記事更新日:2020年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3年前

4

配色が派手だけど、中身は英単語アプリとしてちゃんとしている。ゲーム感覚で解くには一回あたりの問題が多く、普段英語と馴染みが無い人にはややハードめ。現在の英語力判定では、独特の言い回しが用いられ、英語圏に行った自分をイメージしながら取り組める工夫も。有料だが満足。

☆Ka.na.ta☆

4年前

5

4択で英単語を勉強できるアプリ!
まずテストできる単語の数が凄く多いので、これさえあれば英単語は完璧☆
音声もついているので、リスニングの練習にもなります!

ichika

4年前

5

英単語、そろそろ本気で覚えよう
英単語の意味の4択に答えるゲーム感覚アプリだけど、ミスするとテストがいったん止まるので、しっかり覚えられます。復習モード、一度覚えたものも時間が経つと戻るなど、本気で覚えたい人におすすめ。しばらく英語から遠ざかっていた私ですが、だんだん思い出して面白くなってきました。ただ、派生語や反対語、熟語などはなく、本当に単語のみです。単語は莫大な量なので、相当広範囲を勉強出来ます。

5

結局、語彙力だよね
語彙力を鍛える為だけのアプリです。
海外サイトを原文で読みたくて英語やり直しを決意。単語帳買ってくるけど全然やる気なし。そこでコレ見つけて落としてみた。
基本的には4択クイズに答えていく形式。何がすごいって、すでに覚えてる単語は省略してくれるのと、忘れた頃を見計らったように出題してくる所。それから自分の覚えてる単語数をカウントしてくれる(これ何で他のアプリは実装してないんだろ?)のもいい。勉強してゲージを貯めてって、解放することで世界遺産の写真ゲット、みたいなゲーム的、コレクター的要素もありw楽しみながら使えるんじゃないかな。1万3000語収録らしいんで、フツーにTOEIC対策にも使える。

appArray Inc. のアプリ