iPhone、iPadアプリ「Whoscall(フーズコール 、だれ電)」のアイコン

無料

Whoscall(フーズコール 、だれ電)

開発:
Gogolook
容量:
91.6 MB
3.30

5件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

面倒なことになる前に、賢く危機回避。知らない電話番号の正体が丸わかり

見に覚えのない、知らない番号からの電話着信にはあまり出たくないものです。でも、もしかしたら大事な電話かも……。そういう時は、このアプリで発信者情報を調べましょう。
世界中のデータを集め、その数は7億件以上。ユーザー同士でも情報を共有でき、常に更新されていく迷惑電話対策のための電話帳を利用することができます。
面倒な出来事に巻き込まれる前にこういったアプリでしっかり見極めて、自分の身を守りましょう。

iOS版の特徴

iOS版を利用する場合は、通知センターに本アプリのウィジェットを設置できます。「編集」から本アプリを選ぶだけでOKです。
すると、電話番号をコピーするだけで自動で検索してくれて、アプリを直接開かなくても、通知センターから発信者情報を確認することができます。
検索の手間が少なくなるので、利用頻度が高い方は設置しておくのがオススメです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4.6
最終記事更新日:2016年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ダミャ

8月26日

4

7億件以上の電話番号データベースの駆使して
電話番号を調べることができます。
普段知らない番号からかかってくると怖くて出れないので
調べると安心します。

あや

2年前

4

迷惑電話に困っている人にはオススメのアプリです!ユーザー同士で携帯の発信者を共有できます!

☆Ka.na.ta☆

2年前

5

迷惑電話が多い人は是非使ってみてください!
自分専用の迷惑電話リストも作れるので、必要な電話だけを取ることができます!

saki

3年前

3

知らない番号からの電話番号を、Webで検索したことありませんか?このアプリなら、電話帳に登録されていない電話番号の情報を調べて教えてくれるので便利。

yu-ko

3年前

3

知らない番号からの電話ってこわくて出ないって方も多いんじゃないかな。電話帳に入ってない番号から着信があったら超簡単に調べられるアプリ!地味に便利ですよねこういうの。