フリカエール - Twitter・Facebook・Instagramの過去の投稿を振り返ることができるアプリ

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年6月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月8日

1年前、あの時君は少し若かった。では、あの時君は何をしていた?

突然ですが、あなたは1年前の今日、何をしていましたか?1年前でなくても、2年前でも3年前でも構いません。そう聞かれても、よほど特別でない日でない限りすぐ答えるのは難しいかと思います。

ですが、TwitterやFacebook、Instagramなどの各種SNSや、スマホの中の写真など、思い出すヒントとなるものは意外と数多いものです。
それらから、「○年前のちょうど今日、自分に何があったか」をまとめてチェックできるアプリが、この『フリカエール』です。

良い点
  • ○年前の今日は何があった?"今日"でしか味わえない感慨にふけよう
  • 歴史的な出来事もついでに解説。365日何かしらの記念日がある
  • 振り返った思い出はシェアして、友達と思い出を共有できる

▲思いがけない写真が見つかると思わず「おおっ」となって、その時の思い出が鮮明に蘇ってきます。歴史上の出来事も同時に記載されるので、自分の歴史と照らし合わせるという楽しみもあり。

▲ピンポイントに今日の日付けでなくても、一週間以内なら遡ることができます。思い出がないのは寂しい……。もっと色々残さなきゃ、と思わせてくれます。

▲振り返った思い出は、友達にシェア可能です。思い出話に花を咲かせるのもいいですね。

自分の思い出を振り返るのもいいですし、子どもの成長記録にもうってつけですね。○年前のちょうど今日の思い出は、今日のうちに振り返るのがイチバン!ぜひ、今すぐにでも使ってみてください。

あなたは、1年前の今日、何をしていましたか?それは、このアプリが知っています。

定番SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フリカエール - Twitter・Facebook・Instagramの過去の投稿を振り返ることができるアプリ

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年6月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

あや

7年前

4

SNSとも連携していて過去の今日は何をしていたか振り返ることが出来ます。こんな事があって楽しかったなーってこともあればうわーっていう黒歴史まで振り返る事ができます(^-^)

myo

7年前

3

暇な時に覗くと、あーこんなこと書いてたかもーとちょっと楽しい。5年も遡ると、恥ずかしい赤面もののツイートがあったり。

No

7年前

5

よくTwitterを利用するような人には嬉しいアプリだと思います!一年前の今日は、こんなこと呟いてたんだなー、あの時は楽しかったなー、大変だったなー…
思い出に浸れます。自分のつぶやきだけど、過去のつぶやきを見るのはちょっと楽しいですよ😊

3331

7年前

5

〇年前に呟いたこと、保存した写真などを見せてくれます。黒歴史も序に見れますよ。

kinoko_noko

8年前

4

数年~数百年前のその日何があったかがわかるアプリ!SNSやカメラロールから確認することができ、写真と思い出おを振り返りながら歴史も知ることが出来ますよ。これをきっかけに過去の自分の行いを改めるのも良いかも(笑)

ゆみ

8年前

4

フリカエールはTwitterやFacebookと連携して、過去を振り返ることができるアプリです。友人と一緒に見て過去の話題で盛り上がることもひとりで懐かしむことができます。

Julia

8年前

4

SNSや写真をまとめて振り返れるアプリです。記録が残ったツール全部だから思い出も鮮明。つい楽しかった思い出に没頭しちゃいます(笑)

saki

8年前

3

FacebookやインスタグラムなどのSNSを登録すると、過去の同じ日の投稿を見ることができるアプリです。振り返る機会が今までほとんど無かったので、これはとっても便利です^^

lucy

8年前

3

今日と同じ日に、自分がSNSへ投稿した内容を遡って表示してくれる面白いアプリ!SNSってその時に思ったことをぽんっと書いているので、意外と覚えてないことが多いんだなーと思った。続けてる期間が長い人ほど、楽しめる気がする。

ぱぴー

8年前

インスタグラムやFacebook、カメラロール、Twitterと連携して、ちょうど1年前、2年前の過去の写真を引っ張ってきてくれるアプリ!お子さんやペットがいらっしゃる方は成長過程を見たりできて面白いかもしれませんね(*´ ˘ `*)

Yahoo Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });