無料

ドット絵エディタ - Dottable

開発:
容量:
5.6MB
3.29

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホこそ最強のドット絵作成ツールかも、フリーです。

綺麗で精密な3Dグラフィックが主流の近年、今なおゲーマー内で根強い人気を誇るのがドット絵です。ファミコンゲームに代表される、あのレトロな世界観の絵をスマホで簡単に作成できる時代になりました。プログラミングも、地道にマス目をひく必要もありません。塗りつぶしたいマス目に触るだけでOKです。

マス目の数を指定すると、すぐに開始できます。一マス一マス塗りつぶすもよし、四角や丸といった図形なら下部にあるツールを使いワンタッチで描くことも可能です。ペンやスポイトといった各種ツール、レイヤー編集、色の作成、アンドゥリドゥまで、本当に無料かと疑ってしまうくらい機能は充実しています。

スキマ時間をクリエイティブに。あなた発のアイコンを世に生み出してください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆうとん

1年前

5

ドットを描けます。絵が苦手な人も元の画像を見ながら出来るので簡単に自分でドット絵が出来ます、オリジナルの絵を描いて見ませんか

mimi

1年前

3

自分でドット絵が作れるドローイングツール!すごく細かな設定も出来て楽しい!レトロゲームのあの世界観が好きな人なら絶対おすすめ。

lucy

1年前

3

ファミコンゲームのような、ドット絵を描こう!ピクセル変更、レイヤーなど、編集機能が充実してるので、かなり自由度が高くておすすめ。しかも写真をトレース出来るので、誰でもいい感じに描けてしまうという、ナイスなアプリです。これでわたしもDotterに!

-

ドット絵を書くためだけのアプリ。
操作に慣れるまで、時間がかかるが、慣れてしまえば、非常に使いやすい。
とはいえ、いきなりFF6の様な絵は書けないので、初心者は少ないピクセル数から始めた方が良いでしょう!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています