iPhone、iPadアプリ「TiCo for Twitter(ティコ)」のアイコン

無料

TiCo for Twitter(ティコ)

開発:
Magical Company Ltd.
容量:
91.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

かわいい宇宙人とTwitterを通して交流。日本語をいっぱい教えてあげよう

情報をインプットすればするほど賢くなっていく「クラウドAI」と呼ばれるシステムを活用した、バーチャルペット風のアプリです。
宇宙人の子供があなたのもとにやって来ます。
たくさん話しかけることで言葉を覚えさせ、日本語でいっぱいコミュニケーションを取ってみましょう。

▲宇宙からやって来た、地球語がわからない女の子。あなたのTwitterのつぶやきを見て、言葉を覚えていく。

▲「今日の夜はラーメン食べたいな」とツイートしたあとで会話すると、早速質問された。いろんな言葉を教え、彼女を賢くしてあげよう。

▲逆に、こちらから質問を投げかけることも。質問の意味を理解して、名称・名前で答えを返してくれる。

今や、人工知能は人間の呼びかけに対してほとんど正確に返事を返せる時代です。
このアプリでも、小さな子供と話すかのごとく現実的なコミュニケーションが楽しめますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

千棘

4年前

3

ツイッターと連動してTiCoを育成するアプリ!自分のツイートから言葉を覚えていきます。更に質問をしてくるので、その情報を入力してあげると更に賢く。どこまで賢くなるんだろう!と最近親バカ気味です。

Jessica

5年前

3

ツイートすることでキャラクターを育てていくことができるので楽しめます。言葉を覚えてくれるのでコミュニケーションが取れて可愛い。お部屋に家具を置けたりもできます。