iPhone、iPadアプリ「しゃべるニュース - 自分の番組を作ろう!オフラインでも音声読み上げアプリ」のアイコン

370円

しゃべるニュース - 自分の番組を作ろう!オフラインでも音声読み上げアプリ

開発:
Yoshifumi Otsuka
容量:
3.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電波の届かない場所でも、自分だけのニュース番組をチェックできる

『しゃべるニュース』は、最新ニュースを音声で読み上げてくれるニュースアプリです。

政治から芸能、スポーツ、アニメやゲームまで、ありとあらゆるジャンルを網羅。
自分の見たいニュースだけを好きな順番で再生できるので、あなただけのニュース番組をスマホに入れて持ち運ぶことができるのです。

オフライン再生機能を使えば、電波の届かない場所でも問題なくニュースをチェックできます。

▲チェックしたいニュースのジャンルを選んで並べ替え。
好きなニュースを、好きな順番でチェックできます。

▲気になるニュースがあったら、記事をタップして読んで確認することもできます。

▲オフラインでも構わずニュースをチェック!地下鉄やトンネルにいるときも安心です。

ほかにも、読み上げられる音声の速さや高低を変えられたり、バックグラウンド再生機能がついていたりと便利な機能があります。
個人的には、音声読み上げ時のBGMが、スポーツやアニメだと明るい曲になったりと、バリエーションが増えてくれると嬉しいですね。

こちらは有料ですが、選べるニュースが政経、社会関連のみ、オフライン再生機能が使用不可など、機能が限定された無料版も配信中です。
まずはそちらを試してみてはいかがでしょうか?

政治経済から芸能、スポーツまで、あらゆる情報を好みに、いつでもチェックできるこのアプリ。
自分だけの、自分のためのニュース番組を持ち歩こう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5
最終記事更新日:2015年3月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Yoshifumi Otsuka のアプリ