ニュースパス

KDDI CORPORATION

iOS
価格:無料
サイズ:61.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:29M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

忙しい朝。好きなワードをフォローして、気になる話題だけチェックしよう!

アプリが選んだものだけでなく、自分が気になっている事柄の記事を重点的に読めるニュースアプリが登場。
予めアプリに気になっているワードをフォローしておけば、それに関連する記事をアプリがピックアップ。また過去のモノから旬のニュースまで、自分で検索して探すこともできます。
更に記事の最後に関連ワードが表示され、記事を読んで新たに気になった事柄のページに簡単に飛ぶことも可能。自分が興味のある事に誰より詳しくなれるニュースアプリです。

時間がない朝の通勤時間でも、「自分が興味のある事柄」と「知るべき重大ニュース」を素早くチェック可能。社会人として最低限知っておきたい世の中のニュースを確認しておきましょう。

また、今世の中で話題になっている急上昇ワードを知らせてくれる機能も。流行に置いて行かれる心配もなく、同僚たちとの世間話も弾みます。

こんな人におすすめ

既存のニュースアプリを使っていて、「ニュースアプリが表示するニュースの八割は興味のないことでつまらない」、「自分が興味のある事についてもっと知りたいのに……」等の意見をお持ちの方におすすめ。
このアプリでは、予めフォローした自分が興味のあることや、気になっている事柄の記事をアプリが自動でピックアップ。いつも自分が知りたい最新のニュースをチェックできます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年12月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

まきまき

10月2日

4

気軽にインしてのぞける内容のニュースです。旬のニュースを少しチェックしたいときにぴったりです。あとはクーポンの取扱店の種類も多いので他のニュースアプリを見比べて使用してます。

A

2年前

4

ニュースをすぐに見ることができます。簡単な文章なので理解するのにあまり時間もかかりません。

3年前

5

私の評価としては、ニュースアプリとしては最高ランクの評価を与えたい!!!
インターフェイスも白を基調としたシンプルなもので大変見やすく、カスタム性能が高いので自分の好きな記事だけを表示させることが出来る。私がニュースアプリに求めていた以上の機能が備わっており、大変使いやすいです!

Ko_hey

3年前

5

みなさん、このアプリで、ニュースをいっぱい知って物知りになっては見ませんか?
世間知らずは、女の子にはモテないと思います。社会のルールやきまりなどをしっかりまもり、生活し、今話題になっていることや、気になるニュースチェックしましょう。フォロー機能をついているので、すぐチェック可!

両儀式

4年前

4

自分が読みたいニュース等を検索して読めます
フォロー機能が付いているのも便利(^ ^)
今、この話題だけが読みたい!という時に他のニュースまで出てこないから本当にちょっと読みたい時に使えます!今話題のキーワード?も見れますよ!
知らないの?って言われたくないならチェックw

3

ニュースアプリの邪魔な部分って「不要な情報も入ってくる」ですよね。このアプリは自分の気になるワードをフォロー(追加)する事でそのワードの情報を記載してくれます。ホームには一般向けの「国内、エンタメ」等ありますが、自分の欲しい情報を追加できるアプリは珍しくのでは無いのでしょうか?

Kazking

4年前

5

ニュースアプリでは珍しいフォロー機能が便利。これは自分が気になっているキーワードを設定することで、それに関連した記事だけが出てくるというものです。記事の最後に関連記事へのリンクも置かれているので、気になっていることをより詳しく知ることができます。

Kazking

4年前

5

ニュースアプリでは珍しいフォロー機能が便利。これは自分が気になっているキーワードを設定することで、それに関連した記事だけが出てくるというものです。記事の最後に関連記事へのリンクも置かれているので、気になっていることをより詳しく知ることができます。

オルエン

4年前

5

これで時間がなくてもニュースに疎くならない!
興味のあるキーワードやメディアをフォローしておけば、最新情報をチェックしやすくなります。
トップ画面には話題のニュースが並んでて、取得するニュースが偏らないようになっているのが有り難いです。
読みやすいので、ちょっとした空き時間にさらっと読めてしまいます。

5

興味のあるものと話題のもの、どちらも網羅できる
KDDIとグノシーが共同で作ったニュースアプリ。
全体的に見やすくて、話題のニュースがすぐに確認できるようになっているのは、さすがグノシーといったところでしょうか。
気になる話題やキーワードをフォローする機能もあって、検索しやすいのも魅力ですね。

KDDI CORPORATION のアプリ