iPhone、iPadアプリ「URLスキーム検索+」のアイコン

120円

URLスキーム検索+

開発:
TAKASHI ISHIGAKI
容量:
1.5 MB
3.28

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

約1500種のURLスキームを一発コピペ! いちいち調べる必要なし

「URLスキーム」とは、アプリを即座に起動させたりできる便利なカスタマイズ機能。知っているのと知らないのでは、スマホの使い勝手が劇的に変わります。
ランチャーアプリを使っている方は、使いこなしている人も多いのではないでしょうか?

しかし、URLスキームを探すのはかなり面倒です。ブラウザからいちいち検索してコピペするのはとても煩わしい作業ですよね。
本アプリは、約1500種ものURLスキームを「一発検索&コピペ」できるアプリ。これでもう、いちいちPCを開いてURLスキームを探す必要はなくなりますよ!

▲ワンタッチでコピーできるので非常に楽チン

▲ツール系のみでなく、ゲームアプリも豊富に揃っている

URLスキームを最大限活用するには、本アプリ+ランチャーアプリが必要です。
本アプリを使ってURLスキームをコピーし、ランチャーアプリに貼り付けていくのが基本の使い方になります。

ランチャーアプリにもよりますが、URLスキームを使うと、
・通知センターからアプリを起動できるようになる
・検索窓からGmailやYouTube、App Storeなど何でも検索できるようになる

などなど、実にさまざまな便利カスタマイズを行うことができるのです。


本アプリにはツールアプリからゲームアプリまで、有名アプリのURLスキームがほとんど網羅されています。今までURLスキームを探すのに苦労していた方は、ぜひ本アプリで楽々検索してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

systemgear

2年前

4

URLスキームを使うと、://などの文字列でアプリを呼び出すことが出来ます。主にランチャーウィジェット等を使う時に、呼び出すアプリのURLスキームを調べるアプリです。(具体的にはlauncher等)

Jessica

4年前

3

そもそもURLスキームとは何なのかというと、URLのような短い文字列によってアプリを起動するようなものです。使わなくても問題ありませんが、使いはじめると便利で使うのをやめられなくなると思います。一度使ってみて便利さを実感することをオススメします。

TAKASHI ISHIGAKI のアプリ