無料

「ひらがな上手」なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳 for iOS

開発:
容量:
50.9MB
3.37

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

最初の「あ」が上手に書けない!イラストで楽しく覚えるひらがな練習アプリ

子どもがひらがなを上手く書けなくて悩んではいませんか?「あ」とか「を」って鬼門ですよね。

ひらがなをキレイに書かせたいなら、この知育アプリを使ってみてはいかがでしょうか?
「へ」を山に見立てたイラストなど、ひらがなのイメージをつけることができます。山に道ができているので、なぞってみましょう……ほら、いつの間にか綺麗に「へ」が書けてますよ!
ひらがなを初めて練習する時に、オススメしたい知育アプリです。

▲棒人形の動きに合わせて、道をなぞる。迷路を遊びながら、ひらがなの勉強もできちゃう

▲ステージを一文字づつクリアしていこう。ラストにはボスの『を』が待ってるぞ!

▲ステージをクリアすると商品をゲット!すべてのアイテムをコンプしたくなる

最初の方のレベルでは「く」や「つ」といった、簡単なひらがなが出てきます。しかし、ステージをクリアするにつれ難易度も上がり、ラスボスとして「を」が待ち構えていますよ!

ゲーム感覚でひらがなを勉強することができるので、子どもも飽きずに勉強することができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このこの

2年前

5

ただ覚えるよりも楽しみながら…☆
ひらがなを山とかの形に例えて、なぞって勉強するので覚えやすい知育アプリです。
姪っ子のためにインストールしましたが、覚えにくい「さ」とか「ち」も反対にならずに書けるようになってました。
やっぱりゲーム感覚なのがいいみたいです。

Keira

2年前

4

小さなお子様がいる方に♪ひらがなの練習アプリですっ。遊びながら学べるから、覚えやすいかも!