駅アラーム

株式会社システムフォース(systemforce.co.ltd)

Android
価格:無料
サイズ:883k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

『お客さん、ここ降りる駅ですよ!』アプリが親切に教えてくれます

『あー乗り過ごしてしまった!』疲れて電車に座ったが最後、起きられずに降りるはずの駅を過ぎていた...なんて誰しも一度は経験しているでしょう。

本アプリは、電車の乗り過ごしを未然に防いでくれる駅アラームアプリ。『次、新宿ですよ!』なんて話しかけることこそしませんが、強力なバイブであなたを駅到着前に起こしてくれます。

使い方は簡単、駅名を直接入力するか都道府県から路線を絞ることで駅名を登録。すると登録した駅に近付いた際にアラームが発動します。ブブブブとあなたが寝てしまっている横で健気にお知らせしてくれるのです。また、本アプリはGPSと連動したアプリなので、電車が遅れて到着時間が多少前後したとしても問題ありません。近づいたら起こしてくれる、親切な奴です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

6年前

3

ばらつき有り
地元の駅ではきっちりと役割を果たしてくれたが、実家を出て引っ越した先の最寄駅ではほとんど反応してくれない。何回かに一回は作動するが。
こうもバラつきがひどいとアプリに信用がおけない。一日も早い改善を望みます。