『with(ウィズ)』のマッチングの仕組み・流れは? マッチング率を上げるコツ・使い方や成立の条件も

林 卓弥
記事をシェア
with マッチング

『with(ウィズ)』を利用する上で気になるのは「どのようなマッチングアプリなのか」。

この記事では、ウィズのマッチングの仕組みや成立の条件・メッセージでやり取りするまでの流れ・口コミ・評判や会員の特徴を紹介します。

他にもマッチング率を上げるコツを解説するので、『with』でなかなか出会えない人やこれから利用しようと考えている人はぜひ読んでみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

1,000円相当のポイントGet! 紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年4月】 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』はどんなマッチングアプリ?

with 公式
アプリ名with
料金男性 4,200円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『with(ウィズ)』公式サイト

『with(ウィズ)』は、内面重視の出会い探しができるマッチングアプリです。

「心理テスト」の診断結果から相性のよい相手を見つけられたり、「好みカード」で趣味や価値観の合う人とつながったりすることができます。

公式サイトにはユーザーが安心・安全に利用できるように、セーフティーセンターを設けているのも特徴です。

万が一トラブルに巻き込まれたときの対処法や相談窓口なども案内しているので、「マッチングアプリを使いたいけど安全性が不安」という人も安心して利用できます。

『with(ウィズ)』がおすすめの人

『with』は以下のような人におすすめです。

  • 趣味や価値観が合う人と出会いたい人
  • メッセージのやり取りが苦手な人
  • 外見では判断されたくない人
  • 真面目な出会いを探している人

『with』は心理テストや好みカード機能から出会いを探せるので、趣味や価値観が合う人と出会いたい人におすすめです。

また、アプリの特性から内面重視の出会いで探している人も多いので、外見では判断されたくない人にも向いています。

メッセージではアドバイス機能で話題を提供してもらえたり、返信をするタイミングなどを教えてもらえたりするのでメッセージのやり取りが苦手な人でも活動しやすいです。

招待コードでお得に登録:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』が向いていない人におすすめのアプリ

『with』が向いていない人には、以下のアプリがおすすめです。

アプリ名 特徴
1 Pairs
Pairs
withより会員数が多く、地方でもチャンスが豊富
累計会員数は2,000万人!20~40代まで幅広い年齢層が集まる。マッチングアプリ初心者にも◎
2 タップル
タップル
withよりもライトな恋活・デート相手探しに最適
累計会員数1,700万人以上、20代多め。「おでかけ」機能で24時間以内に出会える。フットワーク軽く出会いたい人向け
3 Omiai
Omiai
withよりも婚活寄り 将来を見据えた出会いに◎
累計会員数900万人以上! 累計マッチング数1億組以上の実力派マッチングアプリ。イエローカードで悪質ユーザーを見分けられる

「より多くの人とマッチングしたい」「地方で出会いを探している」人には、2,000万人以上の会員がいる大手のペアーズがおすすめです。

また、気軽に出会いを探したい場合は、デート相手を探せる機能があるタップルが向いています。

結婚相手を探している人は、婚活目的で活動している人が多いOmiaiを利用するとよいでしょう。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

『with(ウィズ)』の使い方!登録〜メッセージ交換までの流れ

『with』の登録からメッセージ交換までの流れを紹介します。

『with』におけるマッチングとは、お互いに「いいね」を送り合った状態のことを指します。

どちらかが「いいね」を送り、もう一方が「ありがとう」を送るとマッチングが成立し、メッセージのやり取りが始まります。

なお、『with』ではプロフィール作成からマッチングまでは無料ですが、男性がメッセージを送信するには有料会員登録が必要です。(女性は完全無料)

以下で、『with』のメッセージ交換までの流れを紹介していきます。

1,000円相当のポイントGet! 紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

1.マッチングアプリ『with(ウィズ)』へ登録

『with』を使うには、まずアプリへ登録しましょう。

大まかな登録方法を紹介します。

『with(ウィズ)』への登録手順

  • 『with』のアプリをダウンロード(※ここからダウンロード
  • アプリを起動させる
  • 「新規登録の方はこちら」をタップ
  • 「LINE」や「電話番号」「Facebook」「Apple」などから登録方法を選びタップ
  • 指示に従い必要事項を入力し登録完了

選択する登録方法によって若干手順が異なるので、表示される指示に従って登録しましょう。

また、Facebookと連携して登録する場合、お友達が10人以上いる必要があります。

さらに、登録時に写真設定が必要ですが、後から変更できるので安心してください。

登録方法別の詳しい手順を知りたい方は、こちらの記事をチェック

『with(ウィズ)』の登録の流れを画像付き解説!Line登録できる? - 出会いコンパス

2.プロフィール設定

with プロフィール編集 イメージ画像

画像出典元:with公式サイト

登録後、まずはプロフィールを設定しましょう。プロフィールが未設定だと、何人に「いいね」をしてもマッチングが成立することはほとんどありません。

プロフィールは、マイページの「プロフィールを確認・編集」から修正・追加が可能です。

出会うまでの希望や結婚歴などの基本情報だけでなく、心理テストを受けたり、好みカードを設定したりして内容を充実させると、プロフィールを読んだだけである程度自分のことを知ってもらえます。

3.異性を探す

自分のプロフィールを設定したら、「さがす」から異性を探しましょう。検索条件を細かく設定することで、理想の相手を絞り込めます。

居住地や身長、体型からだけでなく、「登録日が3日以内」「性格の相性が良い」「自己紹介文あり」といった項目での絞り込みも可能です。

効率良く且つ確実に自身に合う異性を探すために、次に挙げるような方法を活用してみることをおすすめします。

1.プロフィール検索機能で探す

一番基本となるのが、プロフィール検索を活用して異性を探す方法です。自分の好みの条件を入力すると、それに該当する異性のプロフィールが一覧で表示されるようになっています。気になる人がいたら、より詳細なプロフィールを確認し、「いいね」を送ることが可能です。

なお、プロフィール検索を活用する際のコツは「ログイン順」に並び替えることです。

『with』に登録した人の中には、登録しただけであまりアプリを利用していないというユーザーも多いです。このような人にアプローチしたとしても、いつレスポンスが来るか分からないため、時間の無駄になってしまいます。

ログイン履歴が比較的新しい人はそれだけアプリを頻繁に利用しているため、スムーズにやりとりできる可能性が高いです。より効率的に相手を探すためにも、「ログインが新しい順」に並び替えて、気になる人を探してみましょう。

2.相性診断機能でつながる

『with』の最大の特徴の1つである「相性診断機能」を使って、気になる人を探す方法もあります。

『with』では、時期に応じた特定のテーマの診断イベントが定期的に行われており、これに参加することによって自分の恋愛観や価値観を診断することが可能です。この診断結果をもとにして、相性が合うと判断された相手を紹介してくれる機能も用意されています。

数問の質問に答えるだけで診断することができるため、手間がかからないのも魅力の一つです。

相性診断機能は無料で利用できるので、相性が合う相手と繋がるチャンスを広げるためにもぜひ活用してみることをおすすめします。

3.好みカード機能で探す

『with』では、「好みカード機能」から趣味や価値観の合いそうな相手を見つけることができます。

趣味や好きなもので異性と繋がれる機能のことで、設定した好みカードは、あなたのプロフィール上に大きく表示される仕様となっています。

好みカード機能を用いることによって、自分の好きなものを効果的にアピールできるので、自分がどんな人物なのか知ってもらうきっかけになります。

また、特定の好みカードを設定している異性を検索することも可能なため、何か特定の趣味を持った異性を探したいという時にも便利な機能となっています。

好みカードには人気のものからマイナーなものまで、多岐にわたるジャンルや項目が用意されているため、自分に該当するものをたくさん設定し、気の合う人とつながるチャンスを広げていきましょう。

4.「いいね」でアピールする

with いいね!でアプローチ イメージ画像

画像出典元:with公式サイト

プロフィールを見て気に入った人がいたら、「いいね」を押しましょう。残いいねを1消費していいねが押せます。

いいね数は、登録日から30日ごとに30回分追加されます。最大で100まで保有可能です。

また、3ポイント消費で「スペシャルいいね」を送信できます。スペシャルいいねとは相手の画面に優先表示されるいいねで、メッセージと合わせて送ることができます。人気会員で「いいね」が埋もれそうな人に利用しましょう。

メッセージ付きいいねで強くアピールできる

『with』の「いいね」には、メッセージ付きで「いいね」が送れる「メッセージ付きいいね」もあります。

通常、マッチング後に初めて相手にメッセージを送れますが、「メッセージ付きいいね」はマッチング前にメッセージでアピールできるのが特徴です。

また、送ると3ポイント消費するため、通常の「いいね」より活用する人はそれほど多くありません。そのため印象に残りやすく、他のユーザーと差がつけられます。

本当にマッチングしたい人を見つけたら、「メッセージ付きいいね」でアピールしてみるとよいでしょう。

5.「ありがとう」機能でマッチング成立

自分に「いいね」が届くと、「いいね」を送ってくれた相手のプロフィールを閲覧できるようになります。

自分も相手を気に入った場合は、「ありがとう」を返すことで、マッチングが成立となり、お互いにメッセージのやりとりが可能となります。

マッチングが成立しない限り、メッセージの送受信はできない仕様となっているので、注意が必要です。

また、知らない間に誤操作で「いいね」を送っていて、アピールした覚えがない人とマッチングすることがありますが、その場合は事実を伝えて謝るとよいでしょう。

6.メッセージ交換開始

with マッチング イメージ画像

画像出典元:with公式サイト

マッチングが成立すると、お互いにメッセージのやりとりができるようになります。

メッセージではテキストや写真などを送れるので、メッセージを通してコミュニケーションを取って交流を深められます。直接の連絡先を教えなくてもよいので、安心してやり取りできます。

マッチング直後は、相手の関心が高い状態なので、時間をあけずメッセージを送ると返信が返ってきやすいです。

メッセージのやり取りはLINEの方が楽だからと、マッチング後すぐにLINEのIDを教えるのは避けましょう。アプリ上のメッセージでやり取りをし、何回か会ってみて信頼できる相手と判断した場合にのみ教えるのがよいです。

間違えてアプリを消してもメッセージは残る

『with』は退会しない限り、アカウント情報が残る仕組みです。

例え間違えてアプリを消してしまっても、マッチングした相手とのトーク履歴は残っているので安心してください。

再度アプリをダウンロードしてログインすれば、引き続きメッセージのやり取りができます。

しかし、ダウンロード方法や必要なIDやパスワードを忘れていると、ログインできなくなる可能性があるので注意してください。

招待コードでお得に登録:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の口コミ・評判

『with』を利用する前に把握しておきたいのが、「アプリの使い心地」や「本当に出会えるのか」などの情報です。

実際、マッチングアプリで活動してみて、「合わない」と感じる人も少なからずいます。

以下では実際に『with』を利用した人の、「良い口コミ」と「悪い口コミ」を解説するので参考にしてください。

『with(ウィズ)』の良い口コミ評判

『with』の良い口コミ評判を調査したところ、下記のような内容が特に多く見られました。

withの口コミ:診断以外にも、好みカードという機能のおかげで相手の価値観など知りやすいですし、話題も振りやすいので、チャットで会話が困ることがないのでありがたいですね。好みカードは21種類のカテゴリの中に更に細かくカードが分けられているので、ピンポイントで自分の趣向をアピールすることができます。あといいなと思ったのは、トークアドバイスという機能ですね。マッチングした後、相手とメッセージをする際にスムーズに進むようアドバイスをくれます。

以上の口コミのように、「好みカード」や「トークへのアドバイス」などの機能が充実していることを評価しているユーザーは多いです。

特に「好みカード」の種類は多く、ピンポイントで趣味や好きなことが同じ人と出会いやすいので、たくさん設定することでミスマッチ対策にもなります。

出会うための便利な機能が揃っているのは、『with』の強みといえます。

withの口コミ:趣味で繋がれるので同じだと話が合いやすかったり、ブロック機能や非表示機能があったから安心だった。 男性は課金制ですが、女性は無料で始めやすいと思いました。真剣に考えて恋人を作る方が多いので、本気な人にはぴったりだと思います! 性格診断があるのも一つの魅力ですし、相手の性格もよく知れるのでとても良いマッチングアプリだと思います。

『with』には、真剣な出会いを求めている人が多いという口コミが多く、実際に交際や結婚まで発展したカップルが多数報告されています。

「好みカード」でも「付き合うなら結婚前提」「結婚を視野に」のように、結婚に関連するカードが複数あり、相手が真面目に出会いを探しているか判断しやすいです。

以上の口コミの他にも、公式サイトのwithレポートで『with』で出会って交際・結婚したカップルの活動内容が記載されているので、活動の参考にするとよいでしょう。

招待コードでお得に登録:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の悪い口コミ評判

『with』の悪い口コミ評判を調査したところ、下記のような内容が特に多く見られました。

withの口コミ:月額料金は他社と比べやや高めだが、アプリが推薦する会員は自分の好みに合った素敵な人が多かった。 3ヶ月で3人の方と出会え、機能面では満足している。 料金面についてはもう少しリーズナブルなオプションもあれば良いと感じた。

『with』は、ほかのアプリと比較して男性ユーザーの料金が高額であるという口コミが多数寄せられています。

ほどんどのマッチングアプリは、『with』同様に男性がメッセージのやり取りをするには有料会員になる必要があります。

また、他のアプリと『with』の有料会員の料金を比較してみると、『with』の料金は平均的です。

思うようにマッチングできず不満につながっている可能性があるので、マッチングしないと感じたら活動内容を見直したり、プロフィールをブラッシュアップしたりしてみるとよいでしょう。

『with(ウィズ)』に登録している会員の特徴

withの男女の特徴

『with』に登録するうえで気になるのが、どのような会員と出会えるのかです。

『with』に登録している会員の特徴を、出会いコンパスで行った調査結果をもとに紹介していきます。

男女別の利用者層や目的、どのようなタイプの会員がいるのか把握できるので、好みの人と出会えそうかチェックしてみてください。

女性会員の特徴

調査結果から、女性会員の半数以上が20代なので、若い世代の女性が多いことがわかりました。

また、恋活・婚活を目的としていて、真面目に出会いを探している女性会員が半数以上を占めています。タイプは「かわいい系」「きれい系」「癒し系」が多いので、女性らしい雰囲気の会員が多い傾向にあります。

しかし、内面重視で出会えるマッチングアプリなので、外見を褒めると「外見重視なのかな?」「遊んでいそう」と思われる可能性があるので注意してください。

出会いコンパス編集部 河村

編集者/ライター。日本エディタースクール主催・校正技能検定 中級資格所持。実際に50個以上のマッチングアプリを試し、検証に基づいた正確な情報で読者のみなさんの出会いを後押しします。

出会いコンパス男性編集部員がwithで実際に女性ユーザーのプロフィールを見てみたところ、「内面重視」という特徴が表れた丁寧な自己紹介文を記載しているユーザーが多数を占めました。

価値観診断をすべて受けている方も多かったため、男性はなるべく多くの診断を受けることで「相性が良い」と判定されるお相手が増えると思います。

ルックスは、笑顔が素敵で素朴な魅力が光る方が多い印象を受けました。女優の多部未華子さんのようなイメージです!

男性会員の特徴

男性会員も女性会員と同じで半数以上が20代で、婚活・恋活目的としている人が半数以上を占めていて真面目に出会いを探している人が多いです。

男性会員のタイプは「素直・誠実」な人が多く、次いで「元気」「清潔感がある」という調査結果が出ています。誠実に対応してくれる男性が多い傾向があるので、女性も丁寧に対応するとマッチングする確率が高まるでしょう。

男女ともに友達探しの会員も一定数いるため、「とりあえずお友達からはじめたい」という人も出会いを探しやすいです。

出会いコンパス編集部 河村

編集者/ライター。日本エディタースクール主催・校正技能検定 中級資格所持。実際に50個以上のマッチングアプリを試し、検証に基づいた正確な情報で読者のみなさんの出会いを後押しします。

withで実際に男性ユーザーのプロフィールを見てみたところ、1~2行で終わるテキトーな自己紹介文の人や顔写真が1枚もないような人はほぼおらず、真面目な恋活目的の人が大半でした。

withは価値観重視でマッチングできるのが特徴ですが、韓国アイドル風の人やさわやか好青年などルックスがいい人が多かったのも印象的です。

真面目な恋活にwithはぴったりですね。

『wth(ウィズ)』のマッチング率を上げるコツ

『with』では、プロフィールや活動状況が以下のような状態だとマッチングしにくい傾向があります。

・メイン写真の質が悪い
・写真の枚数が少ない
・自己紹介文で人柄が伝わらない
・自己紹介文がテンプレ
・プロフィールの空き項目が多い
・もらったいいね数が少ない

特にプロフィール写真や内容は、相手がマッチングするかどうか決める基準となります。

プロフィールの写真の質が悪かったり、項目や自己紹介文が空欄だったりすると、真剣に出会いを探していないと思われてマッチング率が下がる可能性が高いです。

理想の出会いを見つけるためにも、マッチング率を上げる以下3つのコツをおさえて活動するとよいでしょう。

魅力が伝わりやすいプロフィールを作る

『with』のマッチング率を上げるためには、プロフィールの作りこみが重要です。中でも最も重要なのが、メインの写真です。

『with』では検索から表示され、写真をタップしてプロフィールをチェックした後に「いいね」を送るという流れになっています。そのため、メインの写真の質が悪いとプロフィールの中身を読んでもらえないまま「いいね」ももらえません。

メインの写真は、清潔感のある雰囲気で他取りの笑顔の写真を設定しましょう。また、顔写真がきちんと写っていることも重要です。

写真をきちんと掲載した上で、項目・自己紹介・好みカードを設定しましょう。

『with(ウィズ)』でモテるプロフィールとは?写真・自己紹介文のコツ【男女別の例文あり】 - 出会いコンパス

マメにログインして自分から積極的に行動する

マッチング数を上げるには、マメにログインして自分から「いいね」を押したり、足跡を残したりすることが重要です。

足跡を多く残すことで必然的にプロフィールを見てもらえる機会が増えます。

また、むやみにアプローチするのはNGです。相手のプロフィールを確認し、趣味や価値観が合いそうな相手を選びましょう。

出会いコンパス編集部 河村

編集者/ライター。日本エディタースクール主催・校正技能検定 中級資格所持。実際に50個以上のマッチングアプリを試し、検証に基づいた正確な情報で読者のみなさんの出会いを後押しします。

出会いコンパス編集部が実施した調査では、アプリで「いいね」を押した7割近くの人が最終的に交際に発展。そのうち6割近くの人が自分からいいねをしたことが明らかになりました。(参考:6割近くの人が自分からいいねを押し交際に至った

このデータからも、自ら積極的にいいねをする大切さがわかりますね!

足跡の履歴や「いいね」してくれた相手にアプローチする

マッチング率が高いのは、足跡を残してくれた相手です。足跡を残っているということは、あなたに興味があるからです。

自分に対して足跡を残してくれた相手のプロフィールを分析して、どういった人から「いいね」をもらいやすいのか、どうすれば自分の理想の相手から「いいね」をもらえるのかを考えて改善するのも良いでしょう。

招待コードでお得に登録:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』で要注意人物の見分け方

『with』は、男性会員は月額定額制なので課金を促す「サクラ」はいないと判断できます。

しかし、ビジネスや宗教などへの勧誘を目的としている「業者」や、マッチングアプリには甘い言葉で好意を抱かせて、お金を騙し取ろうとする「ロマンス詐欺」を目的とした人がいる可能性があるので要注意です。

どちらも普通に出会いを探している会員を装って登録しているため、騙されてトラブルに巻き込まれないように自分で見極める必要があります。

要注意人物を見分ける方法を紹介するので、把握しておきましょう。

お金を騙し取ろうとする業者の見分け方

プロフィールを見たり、マッチング後のメッセージ交換で以下のような特徴があれば「業者」である可能性が高いので注意してください。

  • 異性が好みそうな写真・プロフィールを設定している
  • マッチング後すぐに会いたがる
  • LINEや電話番号など直接の連絡先を知りたがる
  • QRコードやURLを送ってくる

業者は、目的を果たすためにたくさんの人とマッチングする必要があるので、美男美女の写真を設定したり、異性ウケしそうなプロフィールを作っている傾向があります。

また、マッチング後すぐ会いたがったり、ほとんどやりとりをしていないのに「通知が届かないことがある」のような理由を付けて、LINEや電話番号などの直接の連絡先を知りたがることもあります。

さらに、LINEに移行してからQRコードやURLが送られてきた場合は、個人情報を盗まれたり、架空請求の被害に遭ったりする危険があるので絶対にアクセスしないようにしましょう。

ロマンス詐欺目的の人の見分け方

ロマンス詐欺目的の人は、以下のような特徴があります。

  • 異性が好みそうな写真・プロフィールを設定している
  • 「結婚したい」「愛してる」などの甘い言葉を送ってくる
  • 金銭的な会話を織り交ぜてくる
  • メッセージの日本語が不自然
  • なかなか会おうとしない
  • すぐにLINEで連絡を取りたがる

「ロマンス詐欺」目的の人も業者と同じように、異性が好みそうなプロフィールを作成していたり、すぐにLINEでやり取りしたがったりするのが特徴です。

ロマンス詐欺は、なかなか会おうとしないのに「結婚したい」「愛してる」などの甘い言葉を駆使して恋人のような関係を作り、その後金銭的な要求をしてきます。

また、特に外国人業者に多い手口なので、メッセージの日本語に不自然な部分がある場合は要注意です。

『with(ウィズ)』で業者やロマンス詐欺目的の人とマッチングしたときの対処法

業者とはできるだけマッチングしないのがベストですが、こうした業者の手口はますます巧みになっているため、完全に避けられないことも確かです。

万が一業者とマッチングしてしまった場合は、下記に挙げる3つの方法で対処するようにしましょう。

・運営に通報する
・ブロックする
・金銭的な被害に遭った場合は警察に相談する

それぞれの項目について、より詳しく解説していきます。

運営に違反報告する

業者とマッチングしてしまった場合は、できるだけ運営に違反報告するようにしましょう。

違反報告することによって、運営側が業者の存在を把握することができるため、当該アカウントの利用停止や今後の監視体制のアップデートにもつながります。

違反報告の方法としては、『with』上にまだ相手のアカウントが残っている場合、相手のプロフィール画面右上の「…」を開くと可能です。

すでに『with』上から相手のアカウントが消えている場合は、すでに利用停止措置が行われたか、ブロックされた可能性があるため通報することができません。

この場合は、「withサポート窓口」へお問い合わせすることによって通報が可能となるため、一度「お問い合わせ」から連絡してみることをおすすめします。

ブロックする

業者はそのままブロックするというのも対処法のひとつです。

ブロックすることでお互いのコンタクトが取れなくなり、メッセージや足跡履歴からお互いが削除されます。

『with』では、相手のプロフィール画面「…」から、もしくは相手とのトーク画面右上の「…」からブロックが可能です。

また、トークの一覧画面において左にスワイプするだけでもブロックできます。

金銭的な被害に遭った場合は警察に相談する

万が一、業者と気付かずに実際に金銭を支払ってしまった場合は、すぐに警察に相談するようにしましょう。

業者がアカウントを消す可能性も高いため、『with』のアカウント画面やLINE ID、LINEのプロフィールをスクリーンショットしておくと後々役立ちます。

なお、金銭的な被害にあった場合でも、『with』側は被害額の補償などの対応を行なっていないため、注意が必要です。

『with(ウィズ)』と他のマッチングアプリを比較

アプリによって年齢層や目的、ユーザーの雰囲気が異なるため「どんな出会いを求めているのか」「どんな人に出会いたいのか」によって選ぶべきアプリは変わってきます

ここでは『with』と「ペアーズ」「タップル」の人気アプリを比較します。素敵な出会いを見つけるためにも各アプリの特徴をおさえておくことが大切です。

『with』「ペアーズ」「タップル」比較表


with

Pairs

タップル
年齢層 20代前半から30代前半 20代後半から30代 20代
目的 真剣な恋活・婚活 真剣な恋活・婚活 気軽な恋活
雰囲気 真面目そうな人が多い アクティブな感じがする人が多い 若くてライトな出会いを求めている人が多い
1ヶ月に送れる
いいねの数
200回前後
(診断で無料が毎日あれば500回前後)
200回前後 3,900回前後
月額料金
(1ヶ月プラン)
4,200円 4,800円 4,400円
検索画面の表示形式 一覧タイプ 一覧タイプ フリックタイプ

『タップル(tapple)』『Pairs(ペアーズ)』『with(ウィズ)』違いを比較! 編集部男性が出会えたアプリは? から抜粋して作成

アプリの特徴を踏まえたうえで、結論を簡単にまとめてみました。

比較結果まとめ

  • マッチング数より質を重視するなら
    内面重視で出会える『with』
  • コスパや出会いやすさで選ぶなら
    気軽にマッチングできる「タップル」
  • 趣味や好きなことが同じ相手を探すなら
    マイタグ機能が充実している「ペアーズ」

比較結果をより詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。出会いコンパス編集部の男性部員が実際に3つのアプリを使用して、比較検証を行っています。

『with』「Pairs」「タップル」の徹底比較の詳細はこちら

『タップル(tapple)』『Pairs(ペアーズ)』『with(ウィズ)』違いを比較! 編集部男性が出会えたアプリは? - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』では「プライベートモード」や「Facebook連携」で身バレ対策ができる

『with』では、「プライベートモード」や「Facebook連携」で身バレ対策ができます。

プライベートモードは1ヶ月男性3,500円、女性2,900円で利用できる「VIPオプション」を購入すると使える機能です。

「いいね」をした相手以外には、自分のプロフィールを非表示にできるため、知り合いに身バレせず活動できます。

無料で身バレ対策したい人には、「Facebookを連携」がおすすめです。登録時にFaebookで登録すれば、Facebook上でお友達になっている人が『with』の相手検索画面に表示されません。

また、『with』ではニックネームで活動できるので、身バレが不安な場合は今まで使ったことがない名前を設定するとよいでしょう。

『with(ウィズ)』の料金プラン【女性無料】

『with』は女性無料のマッチングアプリです。男性はメッセージのやり取りをする場合、有料会員になる必要があります。

男性の有料会員料金プランは、以下のとおりです。

プラン Apple ID決済 Google Play決済 クレジットカード決済
1ヶ月プラン 4,200円/月
(一括4,200円)
4,200円/月
(一括4,200円)
3,600円/月
(一括3,600円)
3ヶ月プラン 3,267円/月
(一括9,800円)
3,067円/月
(一括9,200円)
2,667円/月
(一括8,000円)
6ヶ月プラン 2,967円/月
(一括17,800円)
2,867円/月
(一括17,200円)
2,350円/月
(一括14,100円)
12ヶ月プラン 2,233円/月
(一括26,800円)
2,042円/月
(一括24,500円)
1,833円/月
(一括22,000円)
1週間プラン
※21歳以下限定
1,600円 1,400円

※税込表記です

基本的に有料会員プランは複数ヶ月まとめて購入すると、1ヶ月プランを更新しながら活動するより1ヶ月あたりの費用をおさえられます。

「3ヶ月は活動する」のように長期利用を決めているなら、まとめて購入するのがおすすめです。

支払い方法

『with』の有料会員プランを購入するときの支払い方法は以下の3つから選べます。

・AppleID決済
・GooglePlay決済
・クレジットカード決済

銀行振り込みやコンビニ支払いには対応していないので注意してください。

支払い方法によって有料会員プランの料金が異なり、クレジットカードで決済するのが一番お得です。なるべく費用をおさえたい場合は、クレジットカードで決済するのをおすすめします。

『with(ウィズ)』の料金解説はこちら

『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』の退会方法

with退会する際の手順は、以下のように無料会員と有料会員とで異なります

  • 無料会員:アプリから退会手続きをするだけでOK
  • 有料会員:有料プランの解約後、退会手続きが必要

無料会員の場合はアプリからの退会手続きだけでOKですが、有料会員の方はまず有料プランの解約手続きをしなければいけません。

先に有料プランの解約をしないと、退会手続きをしても課金が続いてしまうため注意が必要です。以下の記事では、画像付きで手順を解説しています。こちらもあわせてチェックしてください。

『with(ウィズ)』の解約方法を画像付きで確認したい方はこちら

『with(ウィズ)』を退会できない! 有料会員を解約できない場合の解決法も解説 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』のマッチングに関するよくある質問

最後に、withのマッチングに関するよくある質問についてまとめて回答しています。

『with(ウィズ)』でのいいね数の平均は?

出会いコンパスで男女90人のwithユーザーにアンケート調査をしたところ、平均いいね数はなんと「178いいね」という結果になりました。高めの数値がでましたが、男女あわせての結果なので平均に届いていなくても心配する必要はありません。

男女別・地域別・年代別の平均いいね数や、いいねを増やすコツについては「with(ウィズ)の平均いいね数を独自調査!」の記事で紹介しているので、こちらも参考にしてください。

『with(ウィズ)』でマッチングしないのはなぜ?

withでマッチングしない原因は、以下の4つが考えられます。

1.プロフィール写真の印象が悪い
2.相手を選り好みしすぎている
3.自分から「いいね!」をしていない
4.アプリとの相性が悪い

なかでも、マッチングにもっとも影響するのは「プロフィール写真」です。自撮りの写真しかない、清潔感が意識されていない、暗い場所で撮影しているなど、マイナスな印象を与えやすい写真にはなっていませんか?

『with(ウィズ)』でマッチングしない時に見直すべき5つの対処法では、やるべきことを詳しく解説しているので、チェックしてみてくださいね。

『with(ウィズ)』でマッチング後に足跡はつく?

withではマッチング後に足跡がつくことはありません

相手のプロフィールをあらためてチェックしたいときや、メッセージのネタ探しをしたいときでも、安心して相手のプロフィールを閲覧できますよ。

『with(ウィズ)』マッチング まとめ

今回は、『with』の「口コミ」「会員の特徴」「使い方」などを紹介してきました。

『with』は男女ともに半数以上が20代で、恋活・婚活を目的とし真面目に出会いを探している会員が多いのが特徴です。

内面重視で出会いを探せる機能が充実しているので、本当に相性のよい相手を効率よく探せます。

しかし、要注意人物が潜んでいる可能性もあるので、プロフィールやメッセージ内容での相手の見極めは必須です。

今回紹介しているマッチング率を上げるコツなどを参考に、『with』で素敵な出会いを見つけましょう。

1,000円相当のポイントGet! 紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の使い方解説はこちら

『with(ウィズ)』の使い方 男性向けのコツ・ポイントを伝授 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』の口コミ・評判はこちら

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』以外のマッチングアプリを見たいはこちら

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年4月】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ