じしょ君 - 国語と英和辞典

販売元:Penzo

最終アップデート日:2023年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

5つの辞書からあなたをお助け! 1度に探せる辞書ツール

5つの辞書を1つのツールとしてまとめた辞書アプリ。知らない言葉をその場で調べるときに役立ちます。また辞書が5つも入っているため、大体の言葉は当アプリ1冊で調べられてしまうのも便利なところ。よく調べ物をするという人はぜひお試しください。

良い点
  • 国語辞典、和英英和辞書、類語辞典の4つの機能を搭載
  • タブ切り替え後の検索で、他の辞典での結果がすぐに得られる
  • 手書きで調べられる、漢字検索機能も完備!
気になる点
  • 類義語や反意語の表示機能はない
  • 英単語の発音をチェックできない

▲タブを切り替えれば、国語、和英などの検索も同時にできる仕組み。

▲手書きの漢字を調べられる機能も搭載。似た形の漢字も表示してくれる。

▲「設定」から、オフライン辞典や自動入力などのチェックを切り替えられる。

類似アプリとの違い

国語、和英、英和、類語、翻訳の辞典がひとつになっているので、わざわざ別々にダウンロードして起ち上げる必要がありません。操作の手間は大幅軽減。スマホにかかる負担も少なくなるので、間接的に電池の節約にもなりますね。

これだけの機能が揃って、無料というのも嬉しいところ。ちょっとした調べ物位なら十分すぎるほどの性能を発揮してくれるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

じしょ君 - 国語と英和辞典

販売元:Penzo

最終アップデート日:2023年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

3

国語、類語、英和、和英の4つの辞書を無料で利用できるアプリです。
とてもシンプルなUIでサクッと調べることができます。
オンラインでないと使えませんが、無料で使えるので辞書の選択肢の一つとしてはありだと思います。
辞書ソースがフリーのプロジェクトのものが中心だったりするので、
質はやや不安定な面もあるように感じますが、日常的な使用範囲では十分かと思います。

4

辞書の意味がわかり素晴らしいと思います。しかし、上に広告が出るのと、インターネットに接続していない限り辞書を見ることができませんでした。
この2点を改善すればもっといいと思います。

くま

7年前

5

シンプルで使いやすいです。類義語や翻訳まで付いているし、広告表示も無くてストレスも感じません。

もちおくん

7年前

3

辞書くんの量は多いのでいろんな検索ができます。
しかし、動作が若干遅いのでめちゃくちゃ短気な人にはおすすめしません笑
検索結果は見やすいので長時間使っているとこのアプリの良さがわかってくると思います!

5

国語・和英英和・類語他が入って、無料の辞書アプリです。検索エンジン仕様のシンプルな作りで、凄い使いやすい。取り敢えず、これを入れておけば大体OKかなといった感じの、あると安心便利なアプリです。

Cookmom0141

7年前

4

辞書の切り替えがタブで出来るので、自然と他の辞書も目を通すようになります。言葉に意味を深く知れますよ(^o^)

Cookmom0141

7年前

4

辞書の切り替えがタブで出来るので、自然と他の辞書も目を通すようになります。言葉に意味を深く知れますよ(^o^)

シユウ

7年前

5

”余震”は aftershock ですって。頭の中の❓マークを直ぐに消すのに手間要らず。国語辞典、和英/英和辞典、類語辞典などが使える。じしよ君に聞いてみましょ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

3

見やすい
表示が見やすく、使いやすいと思います。

ただ、わざわざ辞書データをダウンロードしなくても、
iOSの内蔵辞書を利用するわけにはいかないのでしょうか?
メモリがもったいない気がします。
このアプリからiOSの辞書アプリの利用、追加が出来れば
非常に使いやすい、いい辞書になると思うのですが・・・。

mamorin

7年前

4

国語辞典、和英英和辞書、類語辞典と辞書が4種類一緒になってるアプリなので何かと調べるとき便利!タブ切り替えなので簡単に結果が得られる。大人になってもわからない事いっぱいですしね〜(笑)

Penzo のアプリ