気象予報士プチ講座 Vol.3 ○×問題[専門]

Hinata Ariyoshi

iOS
価格:250円
サイズ:23.7 MB
Android
価格:198円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スキマ時間を有効利用! 社会人でも学べる気象予報士試験〇×問題集

仕事をしながら気象予報士を目指している人は、結構多いと思います。そんな人にオススメの、過去問学習アプリです。

本アプリは、学科試験の「予報業務に関する専門知識」が対象。今までの過去問から約700問を取り揃えています。すべて〇×問題になっているので、スキマ時間にでも解ける内容です。ぜひ通勤時間や待ち時間を有効活用して、気象予報士合格を目指してみてください!

この機能がすごい

「観測の成果の利用」や「数値予報」などジャンル別に、〇×問題に挑戦できます。苦手なジャンルがあれば重点的に学習できるので、苦手意識を無くすことが可能です。

また、気象予報士試験サイトへのリンクを貼っています。合格者発表や講演会情報など、大事な情報が載っていることがあるので、ぜひチェックしておきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年10月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

シンプルだけど、解き甲斐のある問題がズラリ
気象予報士試験に出題された実際の問題を○✕問題にしたアプリ。
難関とされる試験でも2択問題なら苦もなく解いていくことができます。ただし、問題自体は難しいです。専門用語も飛び交います。そのため、気象予報士を目指している人を対象にしているアプリではあります。まあ、気象予報士を目指していて、どんな問題が出題されているか気になる人もダウンロードして良いと思います。

問題はあらかじめジャンルによって絞ることができます。これで苦手分野をつぶしたり、得意分野を作ることもできます。

惜しいなと思った点が、解説がでないこと。すぐに次の問題に進んでしまいます。それがシンプルで良いかもしれませんが、簡単な解説があればさらに良くなると思いました。

Hinata Ariyoshi のアプリ