タイマー&アラーム ListTimer 勉強・料理・筋トレに

販売元:Lemon LLC

最終アップデート日:2024年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

タイマーを3分セットするのに10秒無駄にしていませんか?

スマホアプリで3分のタイマーをセットしようとすると、アプリの起動や時間のセットで時間をロスしがち。ロス分の時間を計算してタイマーをセットするのも、タイマー本来の意義が問われるというものです。

本アプリならそんな心配は無用。余計な機能を削った究極シンプル設計で、計りたい時間をピッタリセットできる優れものですよ。

良い点
  • 単位を選んで、計測時間をタップ。たった2工程で完了する時間セット
  • 終了時刻が表示されるので、時間を暗算する必要もなし
  • 画面を閉じても通知とバイブでタイマーをお知らせ。うっかり忘れを防ぐ

アプリを開いた瞬間にこの設定画面になり、すぐにセットできます。その後は10秒・1分・10分の中から単位を選び、希望の時間をタップ。無駄な時間を削減したい人におすすめです。

画面を閉じても、通知とバイブで完了をお知らせしてくれる親切設計。「カップラーメンにお湯を入れたことを忘れて麺が伸びてしまった」という悲しい事故も防げます。事前に通知をONにしておきましょう。

本アプリには3種類のアラーム音が用意されています。激しいベル音が鳴り響く黒電話、ピピピピッとキッチンタイマーのような電子音のデジタル、タイマーとしてはユニークなマリンバ。簡単な操作でお好きな音に設定できます。

タイマー・ストップウォッチアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】 タイマー・ストップウォッチアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】 タイマー・ストップウォッチアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タイマー&アラーム ListTimer 勉強・料理・筋トレに

販売元:Lemon LLC

最終アップデート日:2024年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

石狩鍋

5年前

3

時間を測りたい時に重宝しますね。様々なアラーム音を用意していて自分好みにカスタイマイズ出来ました!

1

アプリ自体の使い勝手は非常にいいですが、
有料でいいので、広告無しのものが欲しいです。

toujiyoshi

8年前

分数切り替えが秀逸です。毎日の時間管理に使っています。家事と仕事をこなすSO-HOな私には、なくてはならないアプリの1つです。

COSMONAUT

8年前

3

iOS純正のタイマーでの不満を解消してくれるアプリです。プリセットされたリストから、選択することで、素早くタイマーをセットできるのが、このアプリのすごい所であると思います。1分〜60分のリストがあるので、すぐにタイマーをセット出来ます。

ぼく

8年前

突然の睡魔に襲われて、1時間だけ仮眠を取ろうと思ってタイマーをセットする時って結構時間がかかるから「ああ、めんどくさいし、ねみぃ!!」ってなった事ないですか?

ぼくは、何度もあります。

爆速という名にふさわしいほど速く設定出来る。
アプリ起動→タッチ。はい終わり!って感じ。
10秒、1分、10分ごとに時間が表記してあって、設定したい時間をタッチするだけ。
仮眠の他にも、3分ラーメンを図りたい時とか、料理のレシピ通りに時間を測りたい時とか、筋トレのインターバルを測りたい時とか色んな事に使える。

大変便利なツールでございます。

saki

8年前

3

このアプリは、とにかくすばやく一瞬でタイマーをセットできるアプリです。あらかじめ1〜60分のタイマーのリストがセットされており、直感で好きな時間にタップしてタイマーをセットできます。さらに、タイマーの鳴る時間もリアルタイムで右側に表示されるので、終了時間の確認も楽々です。

ゆゆ

8年前

10秒1分10分毎に最大10時間までワンタップで設定出来るタイマーアプリです。終了時刻も同時に表示してくれます!スタミナ制のソシャゲやってる人にもオススメです。

Lemon LLC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });