Simeji -フォントから顔文字/絵文字までAIキーボード

販売元:Baidu Japan Inc.

最終アップデート日:2024年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (123

若田部

8年前

5

変換面白過ぎ
面白い顔文字変換無いかな〜と思ってインスコしてみたんだけど、Simejiの顔文字はかわいすぎ。
使って1日で抜け出せなくなっちゃいました。

何がどう面白いの?と思うかもしれないけど、とにかく顔文字が新しくてかわいいんです。
他のアプリだと古臭い顔文字が登録されてたりするけど、Simejiは新しいものや改良された顔文字が目白押しで、女子力高いものも多いんです。
変換も直感的な単語でいけるし、使い勝手も抜群。

桜ローレル

8年前

3

使える文字の多さは魅力的
たくさんの文字が使えるところが気に入りました。絵文字も豊富で可愛いですし、入力方法も難しくないので、気軽に使ってみることができます。ただシステムが大雑把なところがあって、使い勝手はあまりよくありません。予測変換もバラエティーに富み過ぎて、一向に役割を果たしていませんし、バリエーションの良さを活かす優れたシステムが欲しいなと思います。

月見大福

8年前

5

本当に面白いですよ
全く新しい単語変換に、軽いカルチャーショックを受けてしまいました。とにかく登録単語が膨大で、あのゲームキャラの名ゼリフや有名芸能人の問題発言等が多数収録されています。まさにネタの宝庫といった態様で、友人とのメールをより楽しむことができるようになりました。

なお、実用面においても非常に優れています。登録単語や顔文字は非常に多いのですが、その影響で変換動作が遅くなったり、アプリ自体がカクついたりといった事はなく安定感は抜群ですし、面白変換だけでなく、実用性の高い定型分も収録されています。

決意10

8年前

3

個人的にはキーボードアプリとしての向上が欲しい
キーボードアプリの中でも、お遊び系のアプリ。
キーボードのデザインを変えられたり、他のアプリには使えないバリエーション半端ない顔文字が使えたりと、個性の主張は十分に揃っている。
その分予測変換の機能におかしなものが混ざっていたり、間違った読みを提示されることもあったりして閉口するのだが、アプリとしては一長一短で、必ずしもデメリットばかりの存在ともいえない。
個人的には遊びの部分よりも質を充実してもらいたいのだが、利用者の評価をみる限り、使い分けをしてこのアプリは気の置けない友人との交流用、と割り切っている人が多そう。

桂ギエース

8年前

3

とても使いやすい
こちらのアプリは、英語や、また顔文字なんかもすぐに出てくるので、とても使いやすいです。入力をしやすいので、ダウンロードしておけば、たとえば辞書代わりとしても使えたり、さまざまなシーンで、とても使えるアプリですね。

岩さん

8年前

3

顔文字がなかなか便利
顔文字って自分で一から作るのがとても面倒くさいので、このアプリのおかげでその面倒がなくなってとてもうれしいです。面白い顔文字がたくさん登録されているので、見ているだけで楽しくなりますね。真面目な文章を作るのには向かない気がしますが、スマホでそうそう真剣に文章を考えたりはしませんし、ゆるーく使えるアプリで十分楽しんでいます。

燕鳥

8年前

5

使い勝手がとっても良いです
これは基本的な日本語入力と顔文字変換のアプリです。こういったものは女性向けにできていることが多いのですが、このアプリは遊び心もありながら、堅実な感じなので男性でも使えると思います。しかも時事ネタや流行のワードにも対応しています。最近のアップデートでは、よりキーボードが見やすくなったのが良いですね。若い人じゃなくても、さっくり使えると思います。

ワカサギ

8年前

4

使いやすいです
とても便利で使いやすいと思います。これを無料で使えるのは最高だと思いますよ、ちょっとした暇つぶしにもなるのでお勧めだと思います。ただ変換周りにちょっと不満があるのでそれで評価4です。それでも5寄りの4ですね。

5

変換が楽しくなるアプリ
クラウド化された変換候補を利用できるので、このアプリ1つでかわいい顔文字が3000以上も手に入ります。同時に最新時事ネタ満載の面白変換も楽しむ事ができますから、メールやメッセージを打つのが以前より楽しみになる事間違いありません。

ロザリオ

8年前

5

友達とのメールにオススメ
普段見たことのないような楽しい顔文字や絵文字がたくさん搭載されたアプリです。メール等で単語を打ちこむと、その単語に対応した絵文字等が変換候補に表示されるのでとても使いやすく、友達同士でのやりとりを明るく盛り上げてくれます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Baidu Japan Inc. のアプリ