看護師国家試験対策 看護roo!国試

販売元:株式会社クイック

最終アップデート日:2024年4月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

看護師の国試対策もバッチリ ほかユーザーと正解数を比較してやる気もアップ

看護師国家試験で出題された過去17年分の問題を提供する学習アプリ。模擬試験機能では、本番同様の試験に取り組めます。分野別や年度別の出題方法が選べ、自分の弱点に集中して学習することが可能です。自身の進歩度合いが数値化され、具体的に把握できるので活用してみてください

良い点
  • 看護師国家試験、過去17年分の問題を約4,200問収録した学習アプリ
  • 分野・疾患ごと、年度ごとと自分に合った出題方法を選択できる
  • 本番さながらのミニ試験を定期的に開催。自分の実力をチェックしよう

過去問を惜しみなく出題

過去17年分の看護試験問題を網羅し、合計約4200問が収録されています。解説付きで、選択肢ごとに答えの理由を確認できるのが特長。統計の問題は最新の数値に更新されており、古いデータで混乱する心配はありません。

模試機能で実力を試す

毎週末には国試と同じ問題構成の模試が開催されます。本番さながらの配点・ボーダーライン算出方法が用意されているので、自分の実力を具体的に知ることができます。毎日の成果を実感できるでしょう。

ほかユーザーと競い合う

1人で孤独な勉強よりも、誰かと競い合う方がやる気にもつながるでしょう。モチベーションが低下しやすい人におすすめ。アプリを使えば常に本番試験を意識して学習できます。

医療・看護系資格の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

看護師国家試験対策 看護roo!国試

販売元:株式会社クイック

最終アップデート日:2024年4月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

りおん

3年前

4

過去17年分の国家試験の過去問が揃っているので出題傾向などが分かりやすい。机上で勉強しなくても、移動中などはこのアプリで勉強できるので良い。

決意10

9年前

5

無料で広告なしの学習アプリですが、コストを抑えて過去問16年分は本当に驚いちゃいました。

手を抜いている部分は全く感じられず、分野ごとの正答率を統計データとして計測しながら解けるので学習効率はとっても向上しちゃいますし、実写画像による画像問題は本試験そのものの臨場感でした。

更に驚きなのは解説のわかりやすさと詳しさ、簡易アプリはわかりにくい抜粋解説が付き物でしたが、このアプリの解説はスマホなのに驚くほど詳しいんです。

このアプリで勉強したので、苦手なところをガッチリカバー、合格に必要な知識を十分に身につけられちゃいます。

沙耶

9年前

4

ただの学習系アプリじゃないね、これ。
問題すっごく充実してていい、数もだけど質も。
画像とか見ながら取り組めるとは思わなかったなあ、解説も充実してるし。
下手な文字ばっかのテキスト使うよりも全然いいね、これはかなりアリ。

クリムゾン

9年前

4

このアプリあったら参考書とか問題集買うのもったいないよ。
過去問16年分網羅してるしスマホで好きなときにサクサクやれるのも便利。
問題もただ出すだけでなくて解説してくれるから身になる。
もう少しイラストとか映像とかあればより楽しめると思った。

株式会社クイック のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });