城とドラゴン

販売元:Asobism.Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (78

バニッシュ

8年前

3

タップ操作が良いですね
ゲームアプリにおいて重要な点である操作性が城とドラゴンでは格段にやりやすい操作性ですよね。タップ操作はトントンって画面をタップするだけで簡単に操作出来るし、いかにも「攻め込んでいる」っていう気分にさせてくれるメリットもありますよねリズム感があるからタップ操作は。落城ゲームアプリの中でも城とドラゴンは自分的にナンバーワンの面白さがありますね。

しんすけ

8年前

4

新しいタワーディフェンスゲーム
今までのタワーディフェンスゲームとは少し違うゲームだと感じます。城パートで育成する要素がとても楽しいです。今までのタワーディフェンスゲームでは、協力プレイすることができなかったんですけど、城とドラゴンは協力プレイができるので、高難度のクエストでもクリアできるので、飽きることなくプレイできています。ただ、もう少しバトルがサクサク行けばいいのになと思います。それ以外は不満はありませんので、これからも楽しみたいと思います。

Ive

8年前

3

それなりに出来るようになります
このゲームは自分のお城を作ることから始めます。

お城を作るなんてなかなか出来ないので、楽しく作ることが出来ました。

バトルは弱いのですが、やっていくうちにそれなりになんとかなっていきます。

お城の周りを守ることやキャラを育てたりと、結構忙しく時間があっという間に過ぎてしまいます。

ここにはユニークなキャラクターが沢山出てくるので面白いです。

パズル系に飽きた人には面白いと感じるゲームだと思います。

一度試してみることをお勧めします。

みーめろ

8年前

3

童話っぽい世界観
進軍してるところがおもちゃの兵隊みたいだなと思った。

童話っぽい世界観は和む。

キャラの種類が多いのもいいね、卵からかえるモンスターってのもかわいい。

卵からかえるまでの時間が、ちょっとかかり過ぎる気もするけど。

ベリベール

8年前

4

個性的なキャラによる宴会か
かなりごちゃごちゃしているゲームかな。

キャラの作りに一貫性がない。

見方によっては個性があるともいえる。

地味なあまり、強いのに埋没してしまうキャラもいるかも。

どんな個性を持っているのか考えるのがけっこう楽しい。

1人でも複数でもプレイは可能。

ゲームを通じて友情が芽生えることも。

自分でキャラ作りができる機能とかあると、さらに楽しめると思われるのだけど。

そんな機能を追加するのは難しいのかな。

シュレリア

8年前

4

ワンタッチで戦局が変わる面白さ
城とドラゴンは本格的なシミュレーションゲームですね。戦局をタッチで打開していくのは、いろんな場所を見なくてはならないので忙しいですがだんだんと快感に変わってくるんです。キャラ別の特徴をどう生かして攻略するか考えるのが楽しくなってきました。

若田部

8年前

4

ルビーの無料配布キャンペーン
無課金だった頃は基本コツコツやるしかなくて、攻め込まれたら簡単にやられてろくに成長もできかった。

ただ、ルビーの無料配布キャンペーンでルビーゲットして好きなタマゴを購入できるようになったらそこそこやれるようになった。

特にゴーレムとライダーをコンビで使用するとかなりやれるので今は微課金してレベル上げに打ち込んでる。

いろいろなモンスターがいるのでじっくりとやりこんでモンスターを育てたい。

たまに強制終了するのは運営に何とかして欲しい。

ヘヴン

8年前

5

キャラクターがよく動くので楽しい
育成したキャラクターを使い、オンラインバトルを行うゲームです。

キャラクターはタップで配置されたら自動で戦うため、複雑な操作は不要なので気軽に遊べます。

配置やキャラをどうするかなどSLG的な要素が強いですが、よくキャラクターが動くため見ていてなかなか白熱します。

友達との対戦や協同プレイができるため、かなり熱いゲームです。

5

城を攻め落とすのが楽しい
自軍を編成して相手の城を落とすのですが、落とすまでに難関もあり相手もモンスターを出してきたりと戦略が重要になります。

頭も使いますしクリアした時に達成感があります。戦場の難所をタップでサポートでするのが楽しいです。

ミナツキ

8年前

3

相手の城を落とすゲーム
指一本で気軽に楽しめるゲームです。敵の城を落とせば勝ちという単純なルールですので、とくに迷うようなところはないと思います。多人数プレイが出来るのがこのゲームの売りで、みんなでわいわいやると楽しさ倍増だと思います。武器の強化なども出来、思ったよりも長く遊べるゲームだと思います。ただ、キャラクターはあまり可愛くないです。個人の好みもあるとは思いますが、全体的に子供用の絵柄です。この絵柄が好きなら、案外楽しめるゲームだと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Asobism.Co.,Ltd のアプリ