Feedly - Smart News Reader

販売元:Feedly Inc.

最終アップデート日:2024年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (20

lucy

8年前

5

超超定番だけど、情報収集には欠かせないFeedly。よく見るwebサイトを登録しておけば、全部ここに集まってくる。ブラウザからブックマークをいちいち開いて、新着記事をチェックする必要無し。仕事中はPCで、移動中はスマホで。これはとりあえず入れとこうぜ!的なマストアプリ。

RSSリーダーアプリの中でも、群を抜いて使いやすい。
UIも使いやすく、サイトの登録もスムーズだし、デザインも自分好みに細かく設定できるし、PCと同期できるし。電車で暇な時に、気づいたら開いてしまうアプリです。

5

最強RSSリーダー
以前、GoogleReaderが跋扈していた時代があったが、突然サービス終了を告知された際、GoogleReader愛用者のほとんどが移動したとされる最強のRSSリーダー。

その使い勝手はiOS版だけでなく、PCブラウザ版も利便性が高い。

好きなブログやサイトのRSS情報を雑誌感覚でペラペラと見られる軽快なフラットデザインのインターフェースは触っているだけで、その情報に新鮮味を増し、味付けが実に巧妙だ。同じ記事でも、このFeedlyを媒介にするだけで、知識欲が増すのは、見せ方が十分研究されているからに他ならない。

他社サービスとの連携も、実に魅力的で、twitterを筆頭にPocket等との移動や連携も実にスムーズ。あとは登録するブログやサイト次第で何時間も楽しめてしまう。そんな『釘付け』にするフェロモンがムンムンのアプリ。

同じようなアプリもあるが、影響力抜群だったGoogleReaderの後継アプリとしてはこれが唯一と推したい。満足の☆5。

情報集めにSNSだけじゃなくてこのRSSリーダー使ってます。昔は違う物を使ってたけどカードをめくるように記事が読めるし、フィード検索が出来るからおすすめ!

snafking

10年前

4

使いやすくなりました。
最初Googleリーダーからの乗換で使い始めた時は動きに慣れなかったのと設定の仕方がどうにも難しく感じtえ一時的に離れていました。

最近別のリーダーアプリから戻って使ってみたんですが、かなり使いやすくなった印象です。

あとは日本語で分かりやすい説明があったりすると最高なんですが、まあ人気があるのもうなずける出来です。

Sakamoto Keisuke

10年前

4

サクサク快適
PCでRSSリーダーを使っていたときは、あまり使いこなせなかった。。。よく見るサイトにFeedlyで読むボタンがあったので、たまたまアプリをダウンロードしてみたら、思ったより快適に読める。RSSの追加も、ページのURLを貼れば自動的に追加してくれるし。そのフィードを購読している人数がわかるのとグッド。

3

クオリティ高い
今年の夏頃にGoogleリーダーが終了しました。その代替となるサービスとしてかなり有力視されていたのがFeedlyです。
googleリーダーが終了する前にgoogleアカウントでFeedlyにログインしておくことで、Googleリーダーの中身をFeedlyに引き継ぐことができました。
Feedlyの使い心地なのですが、かなりぬるぬると動いてくれてかなりデザイン面のクオリティが高いです。
ただ、フィードの一覧がスクロールではなく、ページをめくるような感覚なのがちょっと個人的には使いづらいです。
ページが切り替わるたびに指を動かさなければいけないのが少し疲れます。

Kyamo

10年前

4

シンプルな表示と直感でいじれる簡単操作がGood!
友人にFeedlyのことを紹介してもらい、使ってみました。

デザインはシンプルで無駄に装飾されておらず、操作もページを気持ちよくめくりやみつきです。記事の表示も、最近流行りの雑誌感覚を採用しているため、見て良し使って良しのアプリです。

時間があるときに見るのは大変だけど、時間があるときにリラックスして開きたいアプリかなと。

伝説の三郎

11年前

3

さらなるアップデートに期待
取得しているRSSの直近24h以内の記事、あるいはその日の記事を写真と見出し付きで、あたかも雑誌の表紙かの様に一覧で見ることができるアプリです。

インターフェースは非常に使いやすく、興味のある記事の取捨選択もしやすいのですが、欠点として『過去の記事が本日の記事扱いとして一覧に表示される』という問題が存在します。
そこさえ何とかなればスタメンRSSリーダーとして全力で使うのですが、非常に惜しい。惜しい限り。

054てん

11年前

4

快適
バージョンアップされた後、見た目も使いやすさもアップしたように感じます。

難点として、記事を読んでいる時に左右にフリップすると記事が変わる機能があるのですが、少し斜めにフリップしただけで記事がフリップしてしまうので、不便に感じます。

デザインや機能性は素晴らしいのでここだけ改善してほしいですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Feedly Inc. のアプリ