無料

WhatsApp Messenger

開発:
容量:
119MB
3.80

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界中の携帯といつでもどこでも繋がれる万能チャットアプリ!

国境を越えて、世界中の人とチャットや通話が楽しめるアプリです。

アドレス帳から既存の連絡先を検出し、このアプリを利用しているユーザーを自動で検出してくれるので、面倒な友だち追加は不要。簡単なユーザー登録を済ませれば、誰でもすぐに利用可能です。

外国人の友だちとのチャットではボイスメッセージ機能が便利。留守電のように自分の声で相手に言葉を届けられるので、慣れない英文を打ち込む必要もありません。

▲動画や画像、位置情報にメッセージなどが送れるチャット機能。右上の通話ボタンで電話もできる。

▲ボイスメッセージで面倒な英文を打つ必要なし。そればかりか自分の気持を言葉に乗せることだってできる。

▲電話帳と同期して、連絡先一覧から招待したい友達を選んで、このアプリに招待しよう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年12月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

桃花

1年前

3

日本でこれ使うのは難しいかも。ただ、LINE教えたくない!っていう人とかは使ってみてもいいかも。

5

日本ではあまり有名ではありませんが、世界No.1のシェアを誇るメッセージアプリ。他アプリと同様、無料で電話・メッセージのやりとりができます。世界中どこの人とも連絡がとれるので、よく海外に行く人、海外に知り合いが多い人に特におすすめです。

RockTitan

2年前

4

日本ではLINEがかなり一般的になりましたが、海外でメッセンジャーアプリというとこのWhatsAppかFacebookメッセンジャーだよと友達に教えてもらいました。しかもこのWhatsApp、世界でユーザー数が10億人を突破したそうです、すごい!

千連兵

6年前

4

Tangoとかのメッセオンリー版?
電話番号を知ってて、お互いにこのアプリを持っているとメッセージを送ることができます。

お互い日本国内で使うメリットは薄いと思います。
メッセージを送っていい相手ならお互いメアドを知ってるはずだし。

海外とやりとりするときは短いテキストだけでも結構なパケット料金になるので、国際送信料のかからないこのアプリを使う価値が高いです。

自分の場合はよく海外出張する身内と連絡を取るために使っています。
おそらく自分のように限定的な使い方をする人がほとんどだと思います。
立ち上がらないような不具合もたまにありますので、85円とはいえお金をとならももっと安定性がほしいところですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています