WhatsApp Business

販売元:WhatsApp Inc.

最終アップデート日:2024年4月16日

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価格:無料
Android
価格:無料
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編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月20日

事業者向けコミュニケーションアプリ ビジネスの発展をサポート

顧客との直接的なコミュニケーションができるアプリ。特に、チャットによるやりとり、自動応答メッセージ、商品カタログの展示が主要な機能です。デジタルカタログにより、商品の魅力を直感的に伝え、顧客との距離を縮めることができるでしょう。

また、不在時でも顧客への迅速な対応ができ、サービスの質を保てます。

良い点
  • 顧客との円滑なコミュニケーションに役立つメッセージアプリ
  • 挨拶メッセージや不在時の対応を、あらかじめ設定できて便利
  • カタログや広告を通して、幅広い客層に自社サービスを宣伝できる
気になる点
  • 連絡先を直接登録できない。コードやアドレス帳からの読み込みが必要
  • SNSはFacebookとInstagramしか紐づけできない

チャットで気軽に連絡ができる

発注や相談など、チャットにより簡単に顧客と連絡を取れます。密に連絡を取り合うことで信頼関係を築けるでしょう。また、飲食店の出前の注文や予約など、使い方は無限大。顧客をラベル分けでき、顧客管理の手間も軽減されます。

自動応答で顧客を逃さない

不在時でも、事前に設定した応答が自動で送信されます。これにより、顧客の疑問や要望に対して、タイムリーに反応可能。不在時のメッセージのほかに、挨拶メッセージや頻繁に使うメッセージなども登録しておけます。

カタログで商品紹介

アプリ内のデジタルカタログで商品の魅力を紹介。写真や説明文、価格といった詳細情報を掲載することで、顧客は簡単に商品を閲覧できます。どのような商品を扱っているのかを明確にし、商品購入までの導線をスムーズに。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

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