WorldCard Mobile - business card reader & business card scanner

3.21
App Store でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

大量の名刺を簡単管理!連絡先の登録から編集・統合まで全てお任せ

連絡先の登録から編集・統合まで全てお任せできる、名刺スキャンアプリです。

このアプリを語る上で欠かせないのが、OCR(光学文字認識)技術を使った高性能な名刺スキャン。名刺をカメラで撮影するだけで、相手の名前や会社名、電話番号等の読み取った情報を識別し、連絡先に自動変換します。16言語の認識機能搭載で、海外の方の連絡先も問題なく登録できます。また、名刺の交換をしていない場合でも、メールの署名もまるごとコピペで連絡先を自動登録。ここでも手入力の必要はありません。

連絡先を作成するだけでなく、編集や利用もお手の物。関連のある連絡先を統合したり、クラウドサービスを利用した共有やバックアップも可能です。アプリのデータベースから直接電話を掛けたり、メール送信に移れることができるので、電話帳に入力し直したり、番号を打ち込む手間はいりません。

名刺スキャンと名付けられておりますが、管理面でも大活躍!ビジネスマン必須のアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード
App Store でダウンロード