iPhone、iPadアプリ「tenki.jp」のアイコン

無料

tenki.jp

開発:
一般財団法人 日本気象協会
容量:
64.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お天気だけじゃない! 花粉や紅葉情報もチェックできる天気予報アプリ

日本気象協会が提供している、信頼性のたかい天気予報アプリ。市町村を10ヶ所まで登録できるので、自宅や仕事先などを入れておくと便利です。

また10日間の天気予報に加え、PM2.5情報や紫外線指数などあらゆる情報を網羅しています。

▲リアルタイムの雨雲がわかる「豪雨レーダー」で、傘を用意すべきかわかる。

▲紫外線やPM2.5の指数、洗濯物が乾きやすいかなど細かい情報も。見たいものだけチョイスできる。

▲地震情報もアリ。天気と一緒に、日常的にチェックしておくともしもの時に落ち着いて行動できそう。

この機能がすごい

気象データをもとに、いろいろなお天気指数を表示してくれます。たとえば冬になると心配になるお肌の乾燥。湿度などを計測して、乾燥肌の人が注意してほしい日を発表してくます。

他にもビールのおいしい時期、紅葉が見られる時期などちょっと嬉しい情報を表示。本アプリを上手に使えば、生活がより楽しく過ごせそうです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.11.3
最終記事更新日:2020年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(22件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

8月19日

1

まったく当たらない。
見やすいので使っていたけど、全然予報は当たらないし、予報がコロコロ変わる。
結局別のアプリを使ってます。

ゲストユーザー

7月26日

5

雨雲が近づくと通知してくれます。また、指定した時刻に天気予報を通知することも可能です。

ボムゾー

1年前

4

この天気アプリは天気をみれるだけではありません。
紫外線量や花粉の量、豪雨レーダーまで見れるので
傘はもちろん、マスクや日焼け止めが必要かどうかまで調べられます。
お気に入りの地域も何箇所も登録できるのでとても便利です。

Kakari

1年前

5

日本気象協会公式の天気予報アプリです。
日本気象協会は外部にも天気予報データを提供しており、精度については申し分ないと言えます。

必要な情報が1画面にきれいにまとまっており、知りたい情報をすぐ確認でき素晴らしいです。
今日・明日の天気は毎時ごとの天気、気温、降水確率などが表示され、
どのように変化していくのかが一目でわかり使いやすいです。

ゲストユーザー

1年前

3

当たらない。今曇り予報だが外は土砂降りの雨。台風予報やPM2.5、花粉情報があるのは嬉しいが天気予報は複数アプリ入れているが一番当たらない

nicoron

1年前

5

日本気象協会の情報なので、かなり正確です。
もともとiPhoneに入っているお天気が全然当たらないので、このアプリを入れました。
警報・注意報もすぐに確認できるので安心です。

石狩鍋

2年前

5

天気だけでなく花粉等の細かい予想をチェック出来るのが良かったです。1週間先の天気予報が分かるのもメリットでした。

psycoanalize_me

3年前

5

天気に関する情報がひとまとめ。情報も細かくてとてもべんりです。自宅と職場で登録しています。地震や花粉情報もあり、インストールしておくべきアプリです。

book_brain

3年前

4

1週間以上先の天気予報もわかるアプリ。細かく表示される天気予報は便利。天気予報アプリとして完成度は高い。

katsan

3年前

5

よく行く場所を登録すればフリックで簡単にそれぞれの場所の天気もわかってとっても便利です。
「豪雨レーダー」をよく使っていて、今から1時間以降の雨雲の動きがアニメで見れるので、これから雨は激しくなるのか、弱くなるのか予測が出来きてとても重宝してます。

一般財団法人 日本気象協会 のアプリ