アナザーエデン 時空を超える猫

販売元:WFS, Inc.

最終アップデート日:2023年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (37

5

RPG系やってみたいけどフレンドとか協力とかが面倒そうだなと思って今までやっていなかったのですが、アナザーエデンなら完全に一人で自分のペースで遊べると聞いてインストール。ストーリーもキャラも好みでBGMも良い。楽しく遊べます。

yoppu

6年前

5

クロノ・トリガーをやったことのある人はとりあえずやるべき。もちろんクロノは知らなくても楽しめる超王道RPG。これが無料でエンディングまで進められるのは正直申し訳なくなるくらいの出来栄え。8000円の価値はある。課金するとガチャでキャラが手に入るが、進めているうちにガチャはたくさん回せるのでそのうち強いキャラは引けるはず。

むぎちゃ

6年前

4

スマホゲームでは珍しい王道RPG、ステージを選択するのではなく、どんどん進んでいく感じ。
ただ、ガチャは必要なかったんじゃないかなぁ

5

サブストーリーがしっかりしていてメッセージ性が強い。人間の本質的な愚かさや孤独を間接的に描いているものもある。メインストーリーはライトなファンタジーRPG。

myo

6年前

5

2017ベストゲームだと思う。完全個人プレイのRPGだけどフリーミアムって革新的。スマホゲームの新しい道を示してくれた。ボリュームもストーリーもBGMも満足。

KMY

6年前

4

アプリのRPGはだいたいPvPや協力バトルの要素があるが、本作はそうではなく1人で遊べるように作られたRPG。他のプレイヤーと一緒に遊びたい人には寂しいが、1人で黙々と遊ぶのもいいと思う。
ゲーム内容はクロノトリガーに通ずる部分もあって、美しい世界観に迫力あるバトルモードも楽しい。

bulma

6年前

5

妹を救うために時を超えて旅をする本格派RPG
スマホアプリとは思えない魅力的かつボリュームあるストーリー、優れた操作性、スタミナ無し、ソシャゲ要素が薄い、無課金でも十分進められる…等、今時のアプリ特有のストレスが一切ない!
初めて最後まで続けたいと思えたゲームです

5

the王道RPG!クロノトリガー好き世代には絶対やってほしいです。あーこれこれ!と思うところが沢山あります。キャラも可愛くて素晴らしい。ガチャはもう少し緩くてもいいかもしれませんがどうでもよくなるくらい楽しめます。久々の時間を忘れてしまうゲーム。

3

据え置きゲームの良ゲーと呼ばれるタイトルのクオリティをスマホで実現したのは素晴らしい。が、だとすればビジネスモデルまで変えて欲しかった。
難易度が途中からいきなり高くなり、星5キャラがいないと攻略が難しい。結果ガチャを引かざるを得ないという状況になる。
どうせならストーリーを購入するような新しいスマホゲームの未来を見せて欲しかった。
モノが良いだけに惜しかった。

両儀式

7年前

5

1人で進めるタイプのRPGです(^ ^)オンラインが多い中、たまには自分の好きなタイミングで、のんびり楽しめるのが良い‼️ストーリーも良いし、ちょっと始めたらハマってしまいました!コツコツRPGをやりたい方は是非やってみてほしいゲームです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WFS, Inc. のアプリ