名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理に

販売元:Sansan, Inc.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

名刺の保存や管理をスムーズに キャリアアップもサポートします

名刺をスキャンして、画像や電話番号といったデータを保存できるアプリ。名刺を何枚保存してもかさばらず、紛失の心配もありません。オペレーターが名刺の内容を読み取って入力してくれるので、精度も良好です。

またビジネス知識の身につく動画や、企業からのスカウトなど、キャリア形成に役立つ機能も備えています。

良い点
  • 名刺をスキャンし、データとして保存しておける名刺管理アプリ
  • 同じアプリを使っている相手となら、お互いの名刺データを交換できる
  • ビジネスやキャリアのノウハウを紹介する動画を多数配信している

名刺をスキャンしてデータ化

名刺をカメラでスキャンすると、名刺の画像と各データが保存されます。読み取りはオペレーターによって行われるため、やや時間はかかるものの、精度はバッチリ。読み取りミスで修正する手間を省けるでしょう。

手軽にアプリ間で名刺を交換

二次元コードの読み取りやURLを介して、お互いの名刺を交換できます。相手も本アプリを使用している必要はあるものの、名刺のやり取りがスムーズに。また肩書や所属が変わったときも、再度交換すれば相手側に登録された情報を更新できます。

ビジネスで役立つ動画も配信

ビジネスやキャリアのノウハウを紹介する動画を多数配信。名刺管理だけでなく、自分のステップアップにも役立ちます。インストールしておくと、ビジネスのさまざまな場面で役に立つアプリと言えるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理に

販売元:Sansan, Inc.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (52

ポン太

1年前

4

転職のためにまずは人脈づくりということで、ストレスなく使える名刺管理アプリを探していました。Eightのメリットは、転職に役立つ企業情報が充実しているところ。転職活動をしている身としては、情報量の多さも見逃せない点ですね。アプリから企業に直接応募できるところも気に入っています。

1

他の方々も書いてますが、自分の名前や勤務先、部署役職が自動的にインターネット上に公開されてしまいました。勝手に同僚や関係者と繋がったし。名刺管理だけできれば良いので速攻削除。

1

一度繋がった人が所属が変わった場合、新しい名刺を登録しても相手が新しい名刺を登録しないと情報が更新されないという大きな仕様の落とし穴がある。

ネコマン

3年前

4

名刺を複数枚一気にスキャンできます。
自動補正はこの種類のアプリの中でピカイチ
ただ名刺交換した相手がこのアプリ登録していればお互いすぐわかるので、ちょっと照れます(笑
また自分の会社の人間も誰が登録しているかすぐわかってしまうので、私はあまり好まないです。
公開しない設定にもできますが、ちょっと設定する場所がわかりにくい。
ただ、部署移動したときとか自分の経歴に書いてアピールできるので、目立ちたがりで公開されるのが嫌じゃなければ便利なアプリだと思います。

にっち

3年前

3

名刺管理として個人で管理する分には良い。でも名刺を他の人にも公開してしまう設定になっているのがあんまり良くないかな。公開しない機能がついていればもっと良かった。

1

他にも同じことを書いている方がいますが…、自分の名前や勤務先、部署及び役職までインターネット上に公開されてしまう。エゴサをした時に気が付き、アプリはすぐ消しました。個人で管理できる設定があればまた利用したい。

1

自分の情報を「公開しない」という設定にできない.自分の情報を管理できないソフトであり危険きわまりない.即消し.

1

自分の名刺を登録した時点で勝手に何人かフォローしてしまい、相手にも通知が行った模様。そう言うのは別に求めてない。個人で管理するだけでよかった。
すぐ消しました。

中野友希

5年前

3

ビジネス上で名刺管理することだけを想定すれば、とても便利に思います。しかし、自動で自分の連絡先を知っている人が紐づけされたり、Facebook連携などプライベートで利用しているものが紐づけされるかもという不安や、手入力ゆえに第三者に情報がもれるリスクがないのか心配です。営業マンなど不特定多数に名刺を配って管理する人にはぴったりと思います。

石狩鍋

6年前

4

名刺をデータ管理出来るので仕事に非常に役立っています。相手の特徴をメモに残しておけるのも便利な機能です。

Sansan, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });