240円

MailFactory - 多機能な定型文作成アプリ

開発:
容量:
3.2MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ツイートもメールも効率アップするテンプレート作成アプリ

毎日送る帰宅メールや仕事の日報などを毎回いちいちコピペして使っていませんか?そんなあなたには、本アプリがぴったり。アプリでテンプレートを作成して毎日のメール作成やツイートの手間を省きましょう。

本アプリは、ズバリテンプレート作成機。
メールだろうが、TwitterだろうがEvernoteだろうが何でもテンプレートを作れちゃいます。例えば、帰宅メールも相手が決まっているのであれば、文章とアドレスまで指定してテンプレートを作成しておけば、あとは送信するだけでOK。Evernoteであれば、タイトルやタグなどを指定しておけるので、記事のスクラップも効率よく行えます。

普段毎日している定型メールなどをちょっとだけ効率アップしてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビザップ

4年前

5

かなりカスタマイズの自由度が高いメール定型文アプリ
メール定型文アプリはいろいろあるだろうけど、だいたいが「遅刻の言い訳」とか「帰りが遅くなるメール」とか、用途に合わせた仕様になっていて、使いやすいんだけど自分用にカスタマイズできない、ということがあります。

その点、このMailFactoryは「制限が無い」と言っても良いほど自由度が高いと思います。

ただし自由度が高い反面、タグを使ったカスタマイズに馴染めない人は使わなくなっちゃうかもしれません。

ちなみに自分の場合は

・自分の連絡先をメールで知らせる時
→人によって伝えるべき電話番号やメールアドレスが変わる時、選択できるように設定しておく。さらに前後に文章を追記することもできる

・経費をメールで送信
→経費 消耗品 現金 1500
などと入力するようにして後で記帳できるようにすることもできる。「経費」は固定。「消耗品」の部分は勘定科目を一覧から選択、「現金」も同じく一覧から選択、「1500」は数字を入力。



このように、入力する項目によって、

・文章
・数字
・選択
・複数選択
・日時

などのカスタマイズができるので、ストレス無く入力することができます。

カスタマイズができる人にとってはかなり活用の幅を広げられるメール定型文アプリだと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています