無料

予防接種スケジューラー

開発:
容量:
12.7 MB
3.32

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

我が子の予防接種スケジュールをしっかり管理できるツールアプリ

「子どもの予防摂取ってどれくらいやればいいの?」と悩むお父さん・お母さんにオススメのツールアプリです。NPO法人「VPDを知って、子どもを守ろうの会」の小児科医とドコモが共同開発しており、様々な予防接種のスケジュールや各ワクチンの解説を提供しています。

使い方はカンタン。まずはお子さんの生年月日等を登録してください。ワクチンリストでは「任意」と「定期」の予防接種情報を表示してくれます。ワクチンによっては接種の理想時期も存在しますので、情報は毎月チェックするよう心がけしましょう。接種を受けた後は、日時などを記録していってください。ワクチンによっては3回も4回も接種するものがあるため、本アプリで接種忘れを防ぎましょう。

2人以上子どもがいる方は、設定画面にてアカウントを追加してください。アプリ内でアカウント切り替えを行なって、それぞれのお子さんの接種状況をすぐに管理できます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

tuooopi

8月16日

5

うちは子供が3人いるので、予防接種も計画的に行わないとつい忘れてしまうこともあり困っていました。
が、最近便利なものがあるのですね。
このアプリを使ったら、接種時期が来ると通知してくれるのです。
また、接種する時期のスケジュールをたててくれるので、とても便利です。

dhq

4年前

5

いっぱいある予防接種もアプリで管理したら楽ちんに!
ひとつのアプリで兄弟まとめて管理できます。予防接種の予防できる病気の解説などもあり、よくできています。
最新のワクチンスケジュールに対応しているのも、うれしいです。予定日にプッシュで通知が来るので、こえなら接種のタイミングをわすれません。

あわせて読みたい