無料

ドタキャンの言い訳(社会人用)

開発:
容量:
1.5MB
3.26

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

もう文脈に悩む必要なし!言い訳を代わりに考えてくれるアプリ

質問の項目を選んでいくだけで、誠意のこもったドタキャンメールが送れるアプリです。

まずは画面の指示に従って「どんな約束を、どんな言い訳でドタキャンするのか」を決めていきましょう。順を追って選択していけば、自分の代わりに適切な文章を考えてくれます。完成した文章は自動でコピーされるので、すぐにメールの本文に貼り付ける事ができます。気が乗らない約束をドタキャンする時は手早く済ませたいですよね。「ドタキャンの言い訳」なら、もう文脈に長時間悩む必要はありません。

メールの文体も「クールに」や「丁寧に」など細かく指定できます。例えば「甘えた感じに」という項目を選ぶと、絵文字がいっぱいのフランクな文体に変わります。上司に出す時に選択すると大変な事になるので、最終チェックは自分でキチンとしましょう。ドタキャンのランキングが見れる機能も搭載。他のユーザーがドタキャンにどんな言い訳を選んだのかがひと目で分かります。

過去の言い訳をトップ画面から見れるので、アプリを何度も使う場合も安心。ただしアプリの存在を知られてしまうと、せっかくの誠意のこもった言葉も無駄になってしまうので、アプリの存在は秘密にしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisashi

2年前

4

誰でもドタキャンくらいした経験ありますよね。でも社会人なんだから相手にはちゃんと謝らなきゃいけない。そんなときこのアプリが謝罪メールを代弁してくれます。高クオリティで重宝しています。

sakimori

2年前

4

ドタキャンする事になってしまった時に重宝しています。今日か明日どちらのドタキャン予定なのかやメールの雰囲気など何個かの質問に答えるだけで相手を傷つけないような素敵な文章を作成してくれます。自分で考えると疑われたり不快感を味あわせてしまったりする事があるので凄く良いです。

camc

2年前

4

質問の項目を選んで、ドタキャン用のメール文章を作成してくれます。これを使ったことは内緒にしたほうがいいので、こっそり見ることをお勧めします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kobayashi Ryusuke のアプリ