ラグナロク マスターズ

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

さあ、友達みんなと冒険に出発だ! 勝利の宴には豪華な料理を振る舞って

人気MMORPG『ラグナロクオンライン』のスマホ版。ファンタジーな世界観はそのまま踏襲しつつ、スマホ向けに全体的なシステムの改善が施されています。

友達と一緒にバトルや育成、ギルドを結成して強敵にチャレンジなどオンライン要素が盛りだくさんです!

良い点
  • 協力戦、オートプレイ、自在なコーデなどスマホRPGの王道要素を網羅
  • 冒険の軌跡が記録される冒険手帳で、戦闘やペット育成の想い出が残る
  • 友達と一緒に旅の思い出を撮影できるカメラ機能が新鮮

▲モンスターへの攻撃はタップで指示し、画面右下のスキルアイコンをタップして魔法や技を繰り出す。

▲フィールドモンスターを捕獲してペットにすることが可能。お気に入りのモンスターと一緒に冒険できるぞ。

▲カメラ機能も搭載。街の風景やモンスターを撮影すると図鑑内の項目がアンロックされる。

このアプリの遊び方

友達と協力してバトルをしたりチャットを楽しめるMMORPGはたくさんありますが、その中でもおすすめしたいのが本アプリです。カメラ機能を搭載しているので、みんなで冒険を楽しながら集合写真を撮影することも可能!

クエストはもちろん、フィールドのモンスターを捕まえてペットにしたり、モンスター図鑑を埋めたり……。やり込み要素盛りだくさんなので、収集欲が刺激されること間違いなしですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラグナロク マスターズ

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ちょこ

4年前

3

ゆるく楽しめる可愛い系MMORPG。多くのクエストや採取、図鑑埋めなどやり込み要素満載。クエストをチマチマこなすも良し、仲間とワイワイチャットで楽しむもよし。良くも悪くもよくあるMMORPGかな。

たぬき

4年前

3

本家のBGMが使用されていたり、オート機能と簡単操作が魅力的です!またキャラクターがどの子も可愛いのでとても楽しいです(*´v`*)ただこれから初める新規の方が遊びづらいのと、ゲーム場面が切り替わる際などにフリーズしてしまうことが良くあって他にも未だメンテナンス無しの放置されたままのバグが何箇所かあるため、今後改善されることを願っています(;´∀`)

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ