音声を文字起こし 変換 Texter(テキスター)

Yuichi Matsuoka

iOS
価格:無料
サイズ:156.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

文字を打ち直す必要ナシ 撮った写真、聞き取った音声がそのままテキストに

録音した音声を文章化、翻訳できるテキスト変換アプリ。精度が高くシンプルなUIで、ビジネスとプライベートどちらでも使いやすいつくりになっています。仕事などでインタビューをする際や、ボイスメモを残したい時におすすめです。

音声を文にする文字起こしアプリ

話した内容を認識し、自動で文字に起こしてくれます。句読点などは入力されませんが音声の認識精度が高く、誤字は少なめ。文章化された内容は自動でアプリ内に保存されます。

フォルダ管理で内容がわかりやすく

文章化したデータをフォルダ分けして管理できます。たとえば会議の議事録を残す時、フォルダにまとめておけば見つけやすさもアップ。検索機能もあるので、データを見失うことが少ないです。

翻訳機能も搭載している

翻訳機能があり、英語やドイツ語など56ヵ国の言語を訳せます。マイクをタップして音声を入力、または手動で文を入力することで翻訳が可能。和英辞書としても使えるのが魅力です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2021年3月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

1

動画などの音声は全く機能しません。UIも使いづらい。人間の肉声のみの用途であれば多少は使えると思いますが、精度もそんな言うほど高いとは感じませんでした

gaco

1年前

5

ちょと使ってみたら想像以上に変換してくれました
いろいろ試して、活用したいと思います。

5

長文のブログを書くときに、タイピングするのは苦手なため、
話すことで文字起こしできるので、重宝しています。

ウェイター

2年前

4

ある程度まとまった文章や会話を文字に起こしてくれるアプリです。それなりの精度でやってくれるので時間の節約になっていいですね。

5

リアルタイムに話した言葉を翻訳してくれる機能があるのですが、
欧米人との会話に便利です。
その他にも画像の文字起こしOCRの精度も高く、非常に重宝しています。
プレミアムの値段も良心的で素晴らしいと思います!

5

複数ページのPDFを一気に文字起こしするのに便利です。
また長時間話した内容をテキストに変換してくれるのもいい。

1

使い方がまったく分からない。解説動画のUIと自分が使っているUIが違うので、見ていてもまったく参考にならない。正直使わないほうがいい。

Yuichi Matsuoka のアプリ