自分で作る 単語帳【マナビティ単語帳】

販売元:ar.inc

最終アップデート日:2022年5月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年6月28日

単語や知識を暗記するなら、使いやすいツールでサクサク覚えたいですよね?

一人ひとりの学習目標に合わせた単語学習が可能な単語帳アプリ。独自の機能であるカスタム単語リストと効果的な間隔反復学習が、語彙力の向上を確実に後押しします。試験対策から海外旅行、ビジネス英語まで、目的に応じて単語力を磨くことができる最適な学習パートナーになるでしょう。

良い点
  • 英単語や熟語など、自分で自由に作成&カスタムできる単語帳
  • 大きく見やすい画面表示なので、長い解説や画像も一緒に覚えられる
  • 覚えたカードはスキップするなど、再生オプションを柔軟に設定可能
気になる点
  • 対応言語は英語のみ
  • 音声読み上げ機能は有料

【良い点】自分だけの単語リストを作成

単語リストのカスタムができ、自分が学びたい単語だけをリスト化できます。特定の試験対策や海外旅行、ビジネス英語といったシーンごとに分類できるのがポイント。

自分の学習進行状況を細かく追跡する機能も搭載されています。学習効率を把握し、必要に応じて学習計画を調整できます。

【気になる点】リスニングには不向き

読み上げ機能は有料なうえ、対応言語は日本語と英語のみとなっています。フランス語や中国語などには未対応ですが、読み上げ機能があれば、スマホを操作できないときでも学習できるのが魅力。読み上げるスピードや再生箇所の調整もでき、効率的に暗記できます。

使い方3STEP解説

1.覚えたいことを登録

単語や人物名はもちろん、画像の添付も可能です。オモテに覚えたいことを、ウラにはその答えを記録していきます。

2.カード一覧から一括編集

不必要になったカードは整理していくのがおすすめ。毎回削除するのは大変なので、不要なカードをまとめるファイルを作成しておくといいでしょう。

3.再生オプションを設定

読み上げ機能を活用する場合は、再生オプションを設定しておきましょう。ループ再生や自動音声読み上げなど、お好みで変えられます。事前に設定しておくと、スムーズに利用できます。

暗記に役立つアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】暗記カード・単語帳アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】暗記カード・単語帳アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

自分で作る 単語帳【マナビティ単語帳】

販売元:ar.inc

最終アップデート日:2022年5月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

木下たかし

3年前

5

覚えた単語を外す機能が気に入っている。
紙だと外す作業が面倒だったので。
かさばらないし、使い勝手は紙よりいい!

中野陽子

3年前

5

まわりの色や文字の形が見やすいところが気に入っています。
見続けるのにはなるべく負担の少ないのも重要!

英語勉強中

3年前

5

今まで単語帳って基本的に英単語を覚えるのにしか使ってなかったけど、これなら絵や図解も入れられるし他の教科でも使えるから暗記するのに使えます。機能も色々と充実してるから使いやすいです。

三田勝

3年前

5

直感で使えるアプリです。
使いづらいと結局使わなくなるので、これくらいシンプルだといいです!

旗本ひろし

3年前

5

単語帳アプリの中でも特に使いやすいほうだと感じました。シンプルデザインでわかりやすいし、デッキも作りやすい。資格試験のために暗記することが多いので活用してます。

宮本けんじ

3年前

5

カード数が多くても、自動めくりと読み上げ機能で楽に勉強できて良いですね。
録音使ってお手本の音声保存してみてもいいかも!

苦学生R

3年前

5

簡単にできて使いやすい単語帳ですね。特に単語帳再生機能が便利と感じました。単語帳って手動でめくるのがだんだんダルくなってくるけど、再生機能のおかげで自動でめくってくれるのがすごく楽です。

中川アニ

3年前

5

試験勉強に活躍してます。はじめは英単語の暗記で使ってたけど、他の科目の暗記にも役立ちそうですね。

しーママ

3年前

5

うちの子供に使わせていますけど、結構活用してくれているようです。中学生だと英語の勉強が忙しくなっているようで単語帳アプリは英語の勉強に使いやすいみたいですね。

高橋二生

3年前

5

これで英会話フレーズ覚えてます!覚えたカードや必要ないカードはすぐに除いて再生できて効率良いですね。大幅な変更は一括編集で出来るのも助かります。

ar.inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });